カラオケ&ワークショップ

今日はウィリアムの中学の三者面談があるので仕事はお休み。いつもは王子が担当してくれるのだけど、昨日お休みを取ってしまったので今回は私が…。朝はお弁当を作って家族を送り出してから二度寝。あまり寝付けず中途半端な感じで10時頃起床。11時にMりんが迎えに来てくれて二人でカラオケへ~。マックでランチを調達してからカラオケルームに入ったけど、最初の1時間半はひたすら食べながらおしゃべり。久しぶりだったからねー。それから1時間半歌った。Mりんはとっても上手で93点を2回も出していた!聴いていて本当に気持ちいい♪


それから中学まで送ってもらっていったんMりんとはお別れ。部活を抜け出したウィリアムと一緒に教室に行き、先生と3人で面談。まず先生がウィリアムにこれから何を頑張りたいですか?と聞き、あらかじめ考えておいたウィリアムの答えは、勉強と部活の両立を頑張りたいとのこと。部活では頑張っていて、結果も出ているけど、勉強の方がいまいちなので…。何を言われるか気が重かったけど、まぁ想定内ではあったかな。もう少し自分の取る行動がどんな影響を与えるのか考えて判断できるようになるといいんだけどねー。まぁ1年のときよりは生活態度も落ち着いてきて、小学生の頃のような甘えん坊の面が戻ってきてかわいいし、会話がしにくいということは減って来たかなー。アルバートのときは中2が一番難しかったからな。

終わったよ~と電話するとMりんが迎えに来てくれて、ついでにウィリアムも家まで送ってもらい、私はそのままMりん家へ。自宅でワークショップをやっていて、今日は私のためにお正月飾りを教えてくれるとのこと。すてきなアトリエでまずは私のために焼いてくれた洋ナシのタルトをいただきながらティータイム♪ 色々おしゃれで気持ちがあがる~!

 

 

それから1時間ぐらいでパパっとお正月飾りを一緒に作り上げてくれた。私の好きな紺とシルバーを使ってシックなのが出来上がった。いつもはお正月飾りは飾らないんだけど、せっかくなので飾ってみようかな。持って帰ったのを見て、王子もすごくいいじゃん!と褒めてくれたし♪

 
ふるさと納税の返礼品が続々と届き始めた。今年も子供たちの好きな味海苔。あとは子供たちが朝食のパンに塗るための甘いもの(笑)