市大会最終日

今日はウィリアムの中学バスケの市大会最終日。聖地的な場所の文化総合体育館でプレーできるので嬉しいけど緊張^^; 1ヶ月前に行われた1回戦では大敗してしまったので今日は1回戦負け同士の5位決定戦。RくんママのFちゃんが車を出してくれて、Mちゃん、Nちゃんファミリーと一緒に応援へ。出だしは悪くなくてウィリアムはフリースローをモーション早めでバシバシ決めたり、3ポイントも入ったり、前半終了時には10点差ぐらいでまだまだいける、勝てるかもしれないなんて思っていたのに、後半からガタガタに@@ なんせ中間テスト前で1週間まるまる部活が休みで、練習できたのは昨日の放課後だけ。体力落ちてるしボールは手に付かないし。2学期制の弊害が~(涙)ブロック大会のときの調子のまま実力が出し切れれば負けたとしてももっといい試合ができたんじゃないかと思うと残念だ>< 最後は30点ぐらい差が開いてしまい、市大会はベスト8で終わってしまった。隣のコートでは先週練習試合をしたYK中も負けてしまったので、YK中とうちが7位タイという結果に。残念だけど、先生たちの働き方改革で練習が激減してしまったのに、市大会と県大会出場を決めることができたのは本当にすごいと思う。幸運だったのもあるけど^^;

 

 
 
帰りは地元まで戻ってきてから残念ランチ。お料理が出てくるのが遅かったりもしたので、2時間ぐらいみんなでおしゃべりしてストレス発散できたかな。また冬休みに入ってしまうけど、休み明けには県大会が待っているので、今度はちゃんと復調して頑張って欲しいなー。