連荘フットサル、久々練習試合からの女子会Part 2

今日も朝から王子と一緒にKチームの体育館フットサルに連荘で参加。でも私はウィリアムの練習試合の観戦に行きたいので、11時で先に上がらせてもらった。それでもたっぷり2時間できたし、昨日よりさらに調子がよく、あのトラップはよかった、と普段あまり褒めてくれない人に褒めてもらえたりと、気分良くプレーできた^^


急いで帰って着替えてスタンバイ。1個下のKくんママのNちゃんが迎えに来てくれて、同じく1個下のAくんママのMちゃんと3人で会場校のYK中へ。道が混んでいて13時の試合開始は少し過ぎてしまったけど、途中から観戦することができた。YK中もうちと同じくブロック大会では別のブロックの2位だったので市大会に出場できたけど、1回戦でうちのブロックの1位と対戦して負けてしまったので、お互い来週の市大会最終日は5位決定戦に臨む。市大会では対戦しないけど、どれぐらいのレベルなのか知りたかったのでちょっとドキドキ。結果は接戦だったけど、なんとか2試合とも勝つことができた。なんとなく練習試合とはいえ、これで負けたら8チーム中、うちが一番弱いかも?!なんてことになるかもしれないので、勝てて良かった。でもほぼ互角だな。今日はもう1チーム、6人しかいないN中が来ていたのだけど、小さいけどすごいバネと身体能力を持った黒人とのハーフの子と、長身のセンターがいて、あとの3人もおとなしそうなのにそれぞれの役割をきちんとこなしていて、1試合目は8点差で負けてしまった。少数精鋭とはこのことだなー。応援に来ていた保護者の方にきいたら部員は9人しかいないそうだ。2試合目はなんとうちは1Qは2年生を出さず全員1年生で対戦。10点差ぐらいで負けていたところ、2Qは今度は全員2年生で対戦。ちょっと追いついたけど、さらに途中からいろんな選手を出したりして結局また10点差に戻って負けてしまった。まぁ練習試合だし、いろんな子に試合経験がついていいことなんだろうな。でも来週の市大会は本気でやってくださいよー。とはいえ、中間テスト明けできっとみんななまっているだろうけど…><

 
夜はまた女子会。今日は長屋のメンバーで去年と同じ中華屋さんで集まったのだけど、Iちゃんの愛娘RちゃんがインフルにかかってしまったのでIちゃんが残念ながら参加できなかった。Rちゃん、熱も少し下がって食欲はあるみたいだからよかった@@ というわけで今年は4人でたらふく食べてたくさんしゃべって盛り上がったわけだけど、最後に最愛の妻HさんをRさんがお迎えに来たので、Rさんも交えてファミレスでお茶してから、Rさんに家まで送ってもらってしまった^^優しい旦那様。