ダークホース出現

miwa3852010-12-04

久しぶりに朝から予定のない土曜日。子供達のおかげで惰眠をむさぼらせてもらい、起床は昼過ぎ。幸せ〜*^^*今日はお隣のKちゃんからおうちのことなど語ろう!と誘ってもらっていたので、子供達の習い事の後に行ってきた♪Kちゃんが予約してくれたPizza Salvatore Cuomoは、前にKちゃんからこんな物件あるよ、と教えてもらったところの近くだったので、お店に行く前に案内してもらっちゃった。今住んでいるところとは最寄駅も変わるし、そこに引っ越す気はまったくなかったけど、どんなところか興味があったので。立地はとてもよかったけど、もう暗いし、王子はどこかからかかってきた電話に出ちゃってあまり真剣に見てないし、まぁここはないかーと思いつつ、お店に移動。テラス席に案内してもらい、ちょっと寒いかと心配したけど、ストーブのおかげで結構温かいし(アルバートには暑すぎるぐらいだったようだけど^^;)、ブランケットもあるし、子供達が多少騒いでも他のお客さんにご迷惑おかけしないし、なかなか快適な席だった。こんな近くにSalvatoreがあるなんて知らなかったわ。ピザは美味しいし、接客もとても感じがよかったし、また来たいな♪
 
 
唯一残念だったのは、せっかく一緒に行ったのに、H家とはテーブルが分かれてしまったこと。4人がけの並びのテーブルだったので、食事中は2家族に分かれて座り、終わってから子供と大人に別れておしゃべりできた。大人の会話のメインテーマは家のこと。先ほど案内してもらった土地についてもちょっと話したけど、実はそこで建てるならハウスメーカーが決まってくるけど、なぜか王子は最初から、そこはない、と決めていたハウスメーカー。それもあって、せっかくいい土地だけど、王子はさほど興味を示さなかったのだ。
楽しく食事が終わり、話したりない大人達は子供達を寝かせてからH家でさらに飲むことになったので、お酒とつまみを買いに駅前のショッピングモールに寄ったところで事件は起きた!そのあまりの華やかさに王子がノックアウト。さっきまで微塵も興味を示していなかったのに、もうここに住む!と断言。え??でもあのハウスメーカーだよ??と言ってもそんなことは問題ないと一蹴。あまりの豹変振りについていけませんよ@@
 
帰宅して子供達が寝た後でテンション高いまま22時過ぎにH家にお邪魔した。ビールにワインにおつまみを囲みながら3時間もひたすら家の話。前にも書いたとおり、王子と私はもとから住みたい場所の希望が一致していなかった。結婚してからずっとこの地に住んでいて、生活パターンができあがっていて慣れているし、何より友人知人もたくさんできて、今からまた別の地で一からやり直すなんて生活は考えられない私。でも都会育ちの王子は最初は二人の職場に乗り換えなしで行けてそれほど家賃が高くないという理由で今の場所に決めたけど、住んでみたらそれほど気に入らず、ずっと前からここを離れたいと思っていたのだ。『俺は友達と離れたなくないっていう385の気持ちや転校したくないというアルバートのたった3年間のために家を建てる場所もここに絞って考えてきたけど、本当はここは出たい!』と熱く語るのだ。もう明日にでもその土地の契約をしかねない勢い。これにはH家のお二人も笑うしかない。ほぼ決まりかけているあの土地と東急ホームズとの契約はどうするの〜?!この舞い上がりぶり。確かに買い付けの申し込みをした土地を見たときには見られなかった反応だ。あんた、私達のためにほんとに妥協してたのね…。とりあえず、H家に仲介してもらって明日ハウスメーカーの方に会ってみることになった。はー、なんだか決まりかけていたことがまたバラバラと崩れていく。運命の出会いをはたしてご満悦でお酒をいっぱい飲んでイビキガーガーで幸せに眠る王子の横で、私は眠れない夜を過ごした^^;