Mucha購入

ほんとは6時半に起きなくてはいけなかったのに早起き失敗^^;7時半過ぎにやっと起きられたので、アルバートを塾まで送っていった。ウィリアムを起こし朝食を食べてからOKストアへ買い出しへ。髪を切ってから、朝の身支度がほんとに楽になった。もっと早く切っていればよかった。でも髪の毛を結いたりするのも好きなので、そのうちそれも恋しくなるのかしら。今は楽チンな方がいいけどね!
OKストアで強力マグネットを買ってきたのでリースを設置。玄関の外に飾るならこれぐらい大きくてもよかったかも。青いリボン。。。とってつけたようだわ。センスのいいKちゃんになんとかしていただけないかとただいま泣きつき中(笑)

アルバートが帰宅してお昼を食べてから、子供たちは昨日に引き続きAくんと一緒に地区センターへ。卓球にはまったみたい^^アルバートは5年生になったら卓球部に入るってさ(笑)
というわけで王子と私は久しぶりにデート。青山の骨董通りに王子の好きなアルフォンス・ミュシャの専門ギャラリーがあるとのことで行ってみた。前々から新居にはミュシャを飾りたいと思っていて、いいのがあれば買ってしまえという意気込みで行ったところ、入口にいきなり王子の一番好きな星シリーズの月光がお出迎え。いいじゃんいいじゃんと思いつつ、奥まで見てみようとじっくり回っていたら、先に来ていたお客さんに先を越されてしまった@@1点しかないとのことであえなく撃沈。王子、一瞬かなり落ち込んだのに、すぐに立ち直っていた。まぁまたチャンスはあるよね。で、結局もっと高い買い物をしちゃった。星シリーズ4枚がデコパージュされたものが気に入ってしまって階段のところに飾りたくなっちゃって。楽しみだな〜♪
スタバでコーヒーを買ってから渋谷までぶらぶら歩き、本日のもうひとつの目的アップルストアへ。王子のiPhone5のカメラがピンボケ写真しか撮れなくなってしまったのでその修理に。予想はしていたけどものすごく混んでいて、呼ばれるまで店内で立って待ってなくてはいけないのだけど、お店の中はそんな人で溢れかえっている。予約したのに15分ぐらい待たされたところで寄りかかれる場所があったので移動したら、そこは邪魔だと言われ、指定されたところに移動。そしたら別の店員が声をかけてきてまた名前を聞かれ、ここで待てとわざわざ移動させられたところがStaff Onlyの部屋の出入り口の前で、出入りするスタッフに押しのけられたり不快な思いをしていたら、別の店員にここは通路になっているのでと、さっきいた場所に再び移動させられた。はぁ〜(゚Д゚≡゚Д゚)? あんたたち言っていることバラバラですがな。私かなり腹が立ちました。でも王子はさらに腹が立っている様子で声を荒げて怒り始めたのでまぁまぁと制止し、最初の店員と二人目の店員におかしいでしょと私から話して詫びさせた。腰の悪い王子はスツールを持ってきてもらって座って待つことができたので状況は少し改善され、しかもそのあと実際に対応してくれたスタッフはとても感じがよかったし、王子のケータイは新しいものと交換してもらえてすぐに解決したので結果オーライか。

ほんとはお茶でもして帰りたかったけど、子供たちが予定より早くAくんと解散したようでもう家に帰る途中だという電話がかかってきた。どうやら鍵を持って行かなかったようなので急いで帰るはめに。やれやれ。
夜はアルバートがしゃぶしゃぶが食べたいというので温野菜しゃぶしゃぶへ。一番安い食べ放題コースにしたところ、子供たちは喜んでお肉を食べ、あっという間にお腹がいっぱいになり、あとはバトスピカードで遊んでいた。私ももうしばらくお肉は結構ですっていうぐらい食べられたし、王子もお肉だけじゃなくて野菜が食べられてよかったのではないかな。あーお腹いっぱい♪