意外にも

miwa3852012-12-16

今日は私の40歳の誕生日。朝一番で子供たちからバースデーカードをもらった。王子が選んだのかな?かわいい^^二人共なかなか絵も字も上手になったなー。アルバートからはおめでとうと『お母さんへ、いつもご飯作ったりいろいろなことを手伝ってくれてありがとう』、ウィリアムからは『おかあさん40才のおたんじょうびおめでとう。いつもありがとう』というメッセージをいただいた。ありがとうね。嬉しいよ☆
 
今日は半年ぶりにダイワハウスのバス見学ツアーがやってきた。朝はなかなか起きられず、9時近くまで寝ちゃったので大慌てで掃除。なんとかギリギリ見栄えを整えられたかな。7組の夫婦/家族が11時半頃到着。なんとすぐ近所にお住まいの方もいらして、来年アルバートたちの小学校に入るそうなので仲良くしていただけるといいな。人に見られるのは緊張するけど、いつも以上に掃除も片付けもするから、たまに来てくれると家が綺麗になっていいな^^
 
お昼を食べてからVictoriaへ、先週買ったアルバートのスキーブーツと板を取りに行ってきた。ヘルメットやグローブはまだ大丈夫だからこれで一通り揃ったかな。次は選挙へ。投票場所は子供たちの通う小学校だった。権利を行使してスッキリ。
そのあとはTERRACEやイトーヨーカドーや東急百貨店でいろいろ物色したり買ったりしてから18時前に王子が私の誕生日をお祝いしてくてるために予約してくれたお店に向かった。初めてのお店みたいで王子も道を検索しながらどんどん歩いていく。てっきりイタリアンかと思っていたらなんと焼肉Σ(゚д゚lll)王子、嫌いなはずなのにいいの〜???このあたりで一番評価の高い焼肉屋さんらしい。好きなものを好きなだけ頼みなさいと太っ腹!(家計一緒だけど^^;)子供たちもお肉好きなのでさぞかしいっぱい食べるかと思ったら、タンやミノなどちょっと苦手なものを先に頼んじゃったせいか、割とすぐにお腹いっぱいになってしまったようだ。私も調子にのって頼んでいたら、もうしばらく焼肉はいいですっていうぐらい食べ過ぎてお腹がはちきれそう。腹八分でやめられないのよねー@@でもとっても美味しかった〜。幸せじゃー。王子、ありがと〜♪♪♪
 
 
というわけで、とうとう不惑になりました。もう随分長いことアラフォーと言われ、自分でも言ってきたので、やっとなれたという感じかな。体力を過信せず、健康を大切に、毎日楽しい40代を過ごしていきたいな。