部活でのサプライズ!

久々にアルバートの塾のテストがない土曜日の朝、家族揃って朝寝坊し、9時過ぎに珍しく私が一番のりに起床^^;買い出しを済ませてから懸案だった玄関のリースのリボンを付け替えてみた。あれこれ試したあと、先日王子が麻布十番の素敵な花屋さんで買ってきた太めのシルバーっぽい水色のリボンと、家にあった紺の細いリボンを組み合わせてつけてみたらやっと王子の意に叶ったようだ。よかったよかった^^b
 
午後はウィリアムをスイミングへ連れて行ってから、夕方私だけ外出〜♪今日は長屋ママ5人でたまプラーザの沖縄料理屋さん『あぐ〜ん』で女子会なのだ。なかなか全員の予定が合わず、決まった日は奇しくも私の誕生日の前日だった。そしたら優しいみなさんはプレゼントを用意して下さり、お祝いしてくださった〜><私の好きなLaura Ashleyのハンドタオル!毎日使う必需品なの!お心遣い本当にありがとうございます。こんな日に設定しちゃってごめんなさい@@

お料理はどれもとても美味しいし、店員さんもとても感じがいいし、堀ごたつの席もかなり居心地がよくて、コースじゃなかったから時間制限もなく、飲み会は18時から22時過ぎまで続いた。長屋での暮らしにピリオドをうってから1年弱。でも変わらずこうして仲良くさせていただき、お付き合いが続いていくことのなんと幸せで恵まれていることか。長屋に引っ越して子供を産んで本当によかった!!!
 
 
お店を出てからコーヒーを飲んで帰ろうと思ったら、たまプラーザの夜は早いのね。大抵のお店が22時半とか23時までだったので入れず><そこで元お隣Hさんだけ先にお帰りになり、残る4人で缶コーヒーを買って駅のベンチに座って1時間ほど2次会(笑)アラフォー主婦たちのやることじゃないよね^^;でも寒さもどうでもいいぐらい熱く語らい、終電がなくなる前にようやくお開きになった。あー楽しかった!
ご機嫌で帰宅すると、日付が変わっており、ダイニングの食器棚にこんなものが!9月からつい最近まで、ウィリアムのお誕生日用のが飾ってあったけど、こんなかわいいのもあるのねー^^王子よ、ありがとう!