ツリーGet

朝、家を出ようとしたらお隣のIちゃんが旦那様をお送りして戻ってきたタイミングで、乗ってと合図してくれたO(≧▽≦)O駅まで歩いていかなくて済んで楽チンだったのはもちろんのこと、Iちゃんとのいつもの楽しい朝の時間(子供たちを小学校へ送り出すときの毎朝のしばしのおしゃべりタイム)が延長されて、なんて素敵なモーニング♪いつもより1本早い準急にも乗れちゃった!Iちゃん、ほんとにありがとう!
お昼はネイルのリニューアル。前回やったときにアップしてなかったみたいなので、前回はこんな感じ。とてももちが良かった。

そして今回はこんな感じ。ミルクティーっぽいベースに、チェック柄に金のラメラインとホロと、プレーンにホロやストーンをのせたものを交互に。クリスマス前にはまたやり直すことになるかな。

夜はアルバートの塾が19時半に終わるのを待って、IKEAへ。今年も生のクリスマスツリーを買いに行ってきた。閉店21時のところ、着いたのは20時。レストランで夕飯も済ませたかったので、急いでよさげなツリーを探したけど、なかなか難しかった。去年は葉っぱがすぐに落ちちゃってみすぼらしいツリーになっちゃったから余計おかしなのを選ばないようにと吟味しすぎたかな^^;まぁこんなものかというのを選んで、王子に梱包を頼んで私たちはレストランへ。
 
レストランは20時半までなので急いでレジでミートボールやキッズプレートなどを購入。子供たちはここのミートボールが好きなんだよね。平日はドリンクバーが無料なので嬉しいね〜。30分ぐらいしか時間がなかったけど、2,000円もかからずにお腹いっぱいになった♪
 
急いで帰宅して、お風呂に入って子供たちを寝かせてから録画しておいた日本代表戦をおっかけ再生。がんばれ日本!