麻雀ナイト

今日は待ちに待った麻雀をする夜♪前から保育園のママ友Tさんとやろうねと約束していて、1週間ぐらい前にYさんをお誘いしたら快くOKしてくれた!いつもどおり仕事して帰宅して、子供たちをいそいそと寝かしつけて、早めに帰宅してもらった王子がお風呂に入っている間にTさんとYさんをお迎えに行ってきた。
みんなお風呂を済ませてもらってパジャマで来てもらったので、遅くなっても帰ったら寝るだけでいいでしょ!お二人が差し入れてくれたドリンクやおつまみをいただきながら半荘をやった。この中では一番の初心者のYさんが役のお勉強をちゃんとやってきたのに比べ、私はスマホにダウンロードした無料アプリを通勤電車の中でやっただけ^^;飛び交う用語はほとんどわからないけど、楽しいから大丈夫!(笑)今日は何回かあがることができたし、最終的には2位で終わったのでまぁまぁか。最後のほうで王子は眠くなってしまい、終わったあとはソファで爆睡。私たちは終わったあとも3人でしばらくおしゃべりして、3時頃ご自宅までお送りした。
こんな非常識な時間の大人の遊びに付き合ってくれてほんとにお二人には感謝!またぜひよろしくお願いしまーす\(^▽^)/