母の年賀状

miwa3852012-11-11

宣言通り今日は朝寝坊〜^^v子供たちは勝手に起きて朝ごはん食べて勉強してテレビ観て…^^;私たちも11時過ぎにようやく起床。
今日は私の実家へ。母は毎年孫と一緒の写真を年賀状に使っているのでその写真をそろそろ撮らなくてはということで。給油をしつつのんびり向かって14時半頃到着。子供たちは隣のメグ邸でお留守番しているHちゃんと遊ぶために隣に移動し、夕飯どきまで戻ってこなかった^^;でも夕飯前にやっと全員揃ったので写真撮影。7人全員がいい顔をしているところをおさえるのは至難の技。Sくんをメグがカメラの横であやしながら撮ったけど、被写体のほかの子供達はSくんの表情が気になってのぞき込んだりするし@@何枚も撮ったけど、はたして使えるのはあるか?作成を任されているエイミーの腕のみせどころかな〜^^
中3のMiちゃんは今年受験生。実家を訪れてもいないことが多くて最近あまり交流してなかったけど、今日は英語の宿題をエイミーと一緒に手伝ってあげたり、Carly Rae JepsenのCall Me Maybeの歌詞の意味を教えてあげたり、珍しくMiちゃんと触れ合えて楽しい時間を過ごすことができた♪
メグの愛息子Sくんは1歳の誕生日を迎えて歩けるようになっていた!キュートな笑顔でかわいい〜><ウィリアムも年下の従弟がかわいくて仕方ないみたい*^^*成長が楽しみだね〜♪