インフルエンザ注射1回目

アルバートは塾のテストがあるので8時にでかけていった。毎週えらいねー。がんばれー。
午前中にOKストアの買い出しを済ませてから、お昼ご飯用にこの間Mりんのおうちにお邪魔した時に作ってくれたお料理を真似して作ってみたところ、とても美味しくできた!簡単なのにこれだけ美味しいなら、来週お迎えするVIPにお出ししてもいいんじゃない?(笑)

そのあとはインフルエンザの予防注射を受けに病院へ。予約を入れておいたのはこの間熱が出た時にかかった近所の内科。私、ウィリアム、アルバートの順に打ってもらい、今年もウィリアムも暴れることなくおとなしく受けることができた。よかったよかった。
 
そのままスイミングへ。今日はウィリアムだけじゃなくて、アルバートも先日の宿泊体験学習と重なって行けなかった分を振り替えたので、2時間コース。退屈するかと思ったけど、Nさんがいてくれたのでおしゃべりして楽しく過ごした。それにしても今日は暑い^^;
一度帰宅して、軽く口に入れてからフットサルへ。今日は19時〜21時で、こども時間もたくさん取ってくれて充実した2時間だった。Sさんがゲームに出ていない間に子供達に色々教えてくれて、その面倒見の良さと優しさに感動><今日の私の動きもいっぱい褒めてくれてテンションあげてくれて、一緒にやらせてもらえて嬉しかった〜♪本日久しぶりに参加のOさんも、キレキレの動きで、私が出したパスを2回も決めてくれて素晴らしいシュートをアシストすることができた!なーんて満足してないで私も決めなくちゃいけなかったんだけど、何度かあったチャンスを無駄にしてしまった。がっくし。でも今日は自分でもちょっとよかったかもと思う時があって、達成感のあるフットサルだった。次も頑張るぞ〜♪

フットサルに行く前に少し食べていったので、今日は夕飯は終わっているつもりでいたら、子供たちはお腹がすいていて、いつもの夕飯が食べたいんだって@@私、結構疲れてますけど、マジですか?仕方なく子供たちがお風呂に入っている間に味噌汁やおかずを作って出した。もう22時ですけど^^;でも満足してくれたようでよかったよかった。
いやーしかし疲れたねー。明日は寝坊するぞ〜!