甘えモード

2週間前に受けた子宮頸がんの3ヶ月毎の定期検査の結果を聞くため朝一で病院へ。今回も異常なしとのことで、あともう1回受けてそのときも異常なければ、一年に一回の検査に移行してもOKとのことだった。この病院ではやってないので、どこかクリニックを探さなくてはならないらしい。家の近くにいいところあるといいなー。そのあと1時間遅れで仕事へ。
夕方、ウィリアムから公文終わったよコールが来ないな〜と思っていたらやっとかかってきてなぜか先生にかわった。何かやらかしたかとドキドキしたけど、誰かがウィリアムの靴を間違えて履いて帰ってしまったそうで、残った靴はウィリアムには小さすぎて履けない、間違えた子は公文のあと遠出してしまったそうですぐには戻ってこられないので、先生が教室の近くの靴屋さんでウィリアムのために新しい靴を買ってくれてこれから帰らせますとの報告だった。次回代金お支払いしますと言うと、いえいえ大丈夫ですとおっしゃってくださった。ま〜間違えられたウィリアムは災難だったけど、新しい靴が手に入ってよかったね♪(笑)一件落着かと思ったら、帰宅がいつもより遅くなって暗い中歩いて帰るのが嫌だったのか、駅で私の帰りを待っていると言い張る。まだ1時間以上かかるからと説得を試みるがどうしても待ちたいという。仕方なく本屋で待たせて、1時間後に駅で合流して一緒に帰った。やれやれ。
アルバートは今日は塾の日。いつもは19時半に終わって一人で帰ってくるのだけど、今日は下着を脱いで塾に来てしまって、寒いので迎えに来てくれと言われた。アルバートのことだから下着脱いだぐらいで寒いはずないから、甘えているのねー。まぁたまにはいっかとお迎えに行った。やれやれ。
王子が帰宅して、子供達にお休みをしてから私だけ一人で長屋のMちゃん家にお邪魔した。人形劇団の団長をやっているMちゃんが、来る講演に向けて準備を進めていて、誰か助けてとFBで呼びかけていたので、足でまといになるのを覚悟でヘルプを申し出てみたのだ。長屋に住んでいたときは、私がダウンしたときや帰れなかったときなど、何度も助けていただいたので、お返しがしたくて。なーんてほんとはMちゃんとゆっくりおしゃべりしたかっただけなんだけどね!一応切ったり縫ったり貼ったりも手伝って2時間ほど滞在しちゃった。色々話せたし、人形劇の小道具の製作過程を垣間見ることができてとても興味深かった。もっと私に時間があればお手伝いしたいところなんだけどなー。楽しかった〜。Mちゃん、またいつでも呼んでね〜♪