Year End Party 2012

miwa3852012-12-13

今日は職場のクリスマスパーティー。去年一人で参加しようと思ったら直前になってアルバートからパーティーはいつ?と聞かれ、行くのを楽しみにしていることが判明。急遽家族で参加することになったので、今年はちゃんと事前に行きたいか希望を聞いてみた。そしたらやっぱり行きたいんだって。理由を聞いたら、人がいっぱいでキラキラしていてご飯も美味しいからだって。へー。そんなことを感じていたのかー^^
今年は王子が午後お休みを取れることになったので、小学校の個人面談もこの日に入れてもらい、王子に聞いてきてもらった。まずはウィリアム。しっかりした厳しい担任に代わってから、随分とちゃんと授業に参加できるようになったようだ。たまに先生の話を聞いてないこともあるみたいだけど、課題などはきちんとできるみたいなので、『できる』と思われているらしい。すごく褒めてくれたそうだけど、はたして^^;アルバートの担任の先生には絵がとても上手だと言われたらしい。最近ほんとに絵を描くのが好きで、暇さえあれば二人で自由帳に龍の絵を描いているしね。そして二人共揃って椅子の座り方について注意されたそうだ。改善せねば。
私の方は16時半まで仕事をして、1時間だけ早退させてもらい、帰宅してからみんなで車で出発。今年も会場は Grand Hyattだ。去年はなかなか駐車場にたどり着けず苦労したっけ。18時半には間に合わず、しかもツリーが綺麗で写真を撮ったりしていたのでパーティーが始まったあとで会場に到着。
 
出遅れたためにテーブルを確保できず、椅子を2脚出してもらって子供たちを座らせてごはんを食べた。

一通り食べ終わったあとで子供たちはバトスピタイム。私は王子を連れて会場をさまよい、知り合いを見つけてはおしゃべり。フロアが離れているとなかなか会えないのでクリパは貴重な機会だ。かわいい後輩のCちゃんが子供たちに会いに、私たちをわざわざ探し出してくれて一緒に写真を撮ったり、留学から戻ってきたアソシエイト弁護士がモデルのような綺麗な奥様を紹介してくださったり、抽選会では案の定今年も外れてしまったけど、総合的にとても楽しいパーティーだった♪
 
お開きのあと、ちょっとホテルの外に出てイルミネーションと東京タワーを愛でてから帰路についた。帰りの車の中では寝てしまった子供達だけど、とても楽しかったみたいなので連れて行ってあげてよかった。さぁ来年はどうするかな??
 
明日は学校行事があるので仕事を休ませてもらうため、本日ボスと第2秘書さんから少し早目のお誕生日プレゼントをいただいた!今年はネットで見つけてそのかわいいフォルムと機能に惹かれてBLACK&DECKERのorbというハンディークリーナーをリクエストさせていただいた。思ったより重たかったけど^^;やっぱりかわいい♪これで子供たちの消しカスと食べこぼしを解消する予定。もったいないメッセージが書かれたカードと、私の好みドンピシャの素敵なラッピングで、とても嬉しかった。