進級式〜ウィリアム編〜

miwa3852008-03-11

アルバートの進級式は先日年長さんの卒園式と同時に行われたけど、今日は0、1、2歳児と年少さんの進級式が保育園にて執り行われた。といっても平日なので保護者抜きで。おしゃれしてきてもOKとのことだったので、いつもなら保育園には絶対に着せない(汚れるから…)おしゃれ着(?)を着せ、髪の毛も先日アルバートにやってあげたように前髪をアップして固めて登園させた。洋服も髪型も先生方には大好評♪お迎えに行くともちろん朝のセットはとっくに崩れており、かわりに頭のてっぺんで3箇所に結ばれていた(笑)。いつもは子連れ狼の大五郎のようにてっぺんにひとつなのになぜ??と不思議に思っていたら、ウルトラマンレオにしてもらったらしい。なーるほど!連絡帳には「髪型が崩れてくると、手洗い場の鏡の前に行き、水でぬらして整えていました」と書いてあったので笑えた。あひる組での生活もあと数週間だ。今の担任の先生は0歳のときからお世話になっていて大好きなので、お別れしちゃうのは寂しいな。次も担任だといいな〜。