幸せは続く

結婚式・披露パーティーの後は2次会にもお招きいただいていたのでしばらく時間をつぶすことに。式場の目の前に桜のきれいな公園(大学生ぐらいまでこの近辺に住んでいた王子がよく遊んだ公園なんだそうだ)があったので、列席していた大学時代の友人達とここで1時間ほど桜を愛でながら団欒。十年以上会っていない友人とも近況を語り合えて非常に有意義だった。その間アルバートは見知らぬ男の子達と意気投合してかけっこしたり、ウィリアムも岩を登ったり降りたり、転んで怪我しては泣いて戻ってきたり、二人ともせっかくの一張羅を台無しにしながら駆けずり回っていた…(涙)。そのうち手持ち無沙汰になったのでちょっと早いけど恵比寿の二次会会場まで歩いていくことに。眠くなったウィリアムは王子に抱っこされて転寝しながら移動したけど、アルバートは多少ぐずりながらも頑張って最後まで一人で歩いた。えらいぞ〜。
二次会会場には受付の1時間も前に到着してしまったけど、お店の人のご好意により先に中に入れていただき、先について作業していた幹事さんたちのお手伝いをやらせてもらった。疲れきった子供達は、最初はソファー席で私のひざに頭を並べて寝転んでいたけど、だんだん調子が出てきて、いろんな人に遊んでもらいながら楽しく過ごした。私も風船をふくらませたり、ペーパーフラワーを作ったり、なかなか楽しかったぞ。
そうこうしているうちに二次会の受付開始。二次会の会場も、お二人のこだわりを反映した食事のおいしいレストラン。披露宴の食事で満腹のはずなのにまた食べちゃった…。チームに分かれてゲームをしたり、新郎新婦のこれまでのエピソードが聞けたり、幹事さんたちのおかげで楽しい二次会だった。最後に集合写真を撮って20時半頃お開きに。タクシーで車を止めてある駐車場に戻り、家までは30分かからなかった。子供達は秒殺で爆睡しちゃったので、お風呂に起こすのがかわいそうだった。でも今日は泥だらけになったから勘弁してね〜。長かったけど、充実した幸せな一日だった。