アウトレット

miwa3852008-03-02

4時に寝たというのにウィリアムが6時に大泣きして起こされた。「めびうす〜」と泣いている。眠い目をこすりながらその辺に転がっていたフィギュアを手渡すが、「ちがう〜これはひかり〜」と泣き続ける。仕方なくトイレに行き(なぜ?)リビングのあたりを探すが見つからず。「ウィリアム、ごめんよ。なかったよ」と言うと納得して寝てくれた。ホッ。しばらくしてまた起こされるが、「おかあさんまだ眠いから二人で遊んでて〜」というと「うん、わかった!」と元気よくアルバート。しばらく遊んでいたようだが今度は「おなかすいたよ〜」とまた起こしにきた。「おとうさんに言って〜」と逃げると王子は「お父さん、朝ごはんのしたくわからないよ」と返事しているのが聞こえた。そのうちまた深い眠りに落ちてしまったが、どうやら王子が起き出して子供達に朝ごはんを食べさせ、Yちゃんもそのうち起きたけど、ドライバーのTくんと私は目が覚めるまで寝かせてくれていたようだ。ありがとよ〜。10時半頃布団から這い出すと、Yちゃんも王子もまだ寝ていていいよと言ってくれた。でも半日寝て過ごすのはもったいないので起きることにした。
朝食を食べ、荷造りと別荘の掃除をして、13時過ぎにT山荘を出発。軽井沢のアウトレットに寄って2時間ほどshopping。買い物モードではなかった王子とTくんが子供達と遊んでくれている間にYちゃんと私だけお店を見てまわり、結局子供達用にHawkinsの靴と自分用にFURLAのバッグをゲット♪コンビニに寄ってから16時半頃に帰路についた。高速は途中で渋滞していたけど、19時には所沢で降りることができ、ファミレスで一緒に食事してから解散。その後ガソリンスタンドで給油と洗車をして、スーパーに寄って食材の買出しをしてから21時半頃帰宅。Tくん、Yちゃん、お世話になりました!
写真はショッピング中にTくんと一緒に雪の中で遊ぶアル&ウィル。おかげで退屈しなくてすんだようだ。