満喫〜^^

miwa3852008-03-01

結局8時に起床。もっと寝ていたかったけど、トイレに起きて戻ってみたら子供達もYちゃんも起き出していた。のんびり朝ごはん、準備を済ませて10時頃T山荘をY車1台に乗り合わせて出発。雪が降る中、Tくんの快適な運転で11時にはパルコール嬬恋に到着、11時半頃滑走開始。全員で2回ゴンドラに乗って頂上から中・初級コースをのんびり滑った。結構寒いのでアルバートはへたれ気味。2回目に滑り降りたところで疲れたとのことでランチ休憩にした。
午後はゴンドラで酔って気持ち悪くなってしまった王子が子供達と休憩してくれるというのでお言葉に甘えてY夫妻と私の3人で滑った。ゴンドラ3本にリフト3回、合計2時間半。ウィリアムを抱っこしたり、アルバートを後ろから抱えて滑ったりしないで一人で思いっきり滑ったのって何年ぶりだろう。ちょっぱやのTくんのスピードにはとてもついていけないけど、それでも自分なりに飛ばしてかなり快適!!途中王子に「代わるよ」と何度か申し出るも、夜のナポレオン大会に備えて体力を温存したいとのことで私だけひたすら滑らせてもらった。いや〜ありがたい!次回は王子に滑らせてあげなければ。
リフトが止まるまで滑った後は、途中で温泉に入ってから別荘に戻り、夕飯は恒例の鍋。ジャガイモ、水菜、肉団子などが入ってて美味し〜♪満腹になった後は子供達の寝かしつけ。お昼寝をしていなかったのであっという間に寝てくれた。おかげで大人だけのナポレオン大会は22時にはスタート!今回はがんばって何度もナポレオンとして立ってみたけどなぜか3回も一人立ちするはめになり、結果は惨敗。ま、楽しかったからいいけどね!結局寝たのは4時。明日は滑らなくていいね(笑)
写真はアルバートと、それを追いかける王子に抱っこされたウィリアム。調子が出てくると二人とも楽しそうにしていた。