いよいよ進級

miwa3852008-03-31

今日でアルバートは年中のぞう組、ウィリアムは1歳児のあひる組最後の日。担任の先生方には1年間大変お世話になりました。残念ながら、きっと親よりもウィリアムのよき理解者だった担任のM先生が移動で別の保育園に行ってしまう。話していて楽しくて、子供達のことをよくわかってくれて、とってもいい先生だった。他にも移動になる先生やお友達がいて、春は別れの季節だな〜としんみり。明日からはアルバートはらいおん組、ウィリアムはりす組で新しい1年がスタートする。ウィリアムはトイレトレーニグに明け暮れる1年になるだろう。そしてアルバートはいよいよ年長のらいおん組。あんなにたくましく大きく見えたらいおん組に、はたしてアルバートもなれるだろうか。なんだか私もドキドキしてきた。二人とも楽しく実りある1年を過ごせますように。
写真は昨日の母校の桜とアルバート