たまには電車で

miwa3852008-03-09

有楽町の国際フォーラムで開催されている某ジュエリーフェアに行ってきた。いつもは車で行くところだけど、駐車場のことや時間を気にせずに済むし、子供達も喜ぶだろうと電車で繰り出した。一回乗り換えれば済むところを、地下鉄ではなくすべて地上で行くために、4本の電車を乗り継いでいった。ウィリアムはベビーカーでご機嫌♪アルバートはホームに着くたびにひらがなで書かれた駅名を読み上げて嬉しそうにしていた。1時間ちょっとで国際フォーラムに到着。私がジュエリーフェアの記念品を受け取りに行っている間(そう、目的はこの記念品。今回は銀製のベビーリングのネックレス♪)に王子と子供達は中庭に設置された大きな石に乗ってジャンプしたり滑り降りたり楽しそうに過ごしてくれていた。さて、用事も済んだのでランチでもしようと弁当売りのバンを物色するが、あまり食指をそそられるものがなかった。結局いろいろめぐった挙句丸ビルにたどり着き、5階の小岩井フレミナールにて食事をした。ウィリアムが眠くなってきて機嫌が悪くなりてこずった…。帰りは子供達は寝てしまうだろうと、座って帰るために地下鉄で帰ることにして大手町の駅まで歩いた。途中でDEAN & DELUCA発見!コンビニでは買えないフレーバーのアイスを買おうと意気揚々と入店したけどドライアイスがないとのことで断念。せっかく(?)なのでお隣のKちゃんが持っていておしゃれだったので真似してロゴ入りの黒いトートバッグを購入。あと自分用に美味しそうなチョコレートも♪電車に乗るや否やウィリアムは撃沈。アルバートはねばっていたけど自宅最寄り駅に着く直前に寝てしまった。でも起こすと機嫌よく目覚め、帰り道もとても楽しそうだった。たまには電車でお出かけするのもいいものだね〜。