初お花見。雨だけど。

miwa3852008-03-28

今日は王子が代休なので私の職場までランチに来た。久しぶりに二人だけでゆっくりイタリアンを食べた。調子に乗ってデザートまで。満腹〜。王子はこの後母校に花見に行くらしい。いいな〜。
夜は職場のかわいい後輩達に誘ってもらい、六本木ヒルズのバリ料理店の桜が見えるテラス席でお花見ディナー♪最初は女子(ええ、この言葉に自分を含めるのはいささか抵抗がありますが、まぁ他の子達は20代後半〜30代前半なので…)だけで飲み食いし、後から仕事を終えた男子(40代のオヤジ1名含む^^;)が合流。21時近くまで盛り上がり、その後はテレ朝の前の綺麗な桜を愛で、麻布十番に場所を移して2次会へ。雨も止んでいたので歩いて移動したところ、足先が冷たくていまさら霜焼けになるかと思った><日頃仕事で接点のない方々と話せて貴重な機会だった。職場のみんなと夜の交流はなかなかできないのでここぞとばかりに楽しみ、気が付けば終電もなくなり、1時頃お開きに。タクシーで爆睡して帰宅したとさ。 雨の中、子供達をお迎えに行ってくれた王子よ、ありがとう。それにしてもどうして王子にお迎えを頼む日に限って雨が降るのだろうか…。
写真は本日のランチで食べたピザ。ここのピザは大好きなのだ〜