夏休みなのに…

夏休み3日目。今日は朝からアルバートの自由研究の仕上げにかかった。ダンボールを黒い画用紙で覆うのが難しそうだったので手伝ってあげたところ、なんだか楽しくなっちゃってそのまま一緒に作っちゃった。最後の飾り付けは特に楽しかった♪制作過程を写真に納めておいたので、プリントアウトしてスケッチブックにまとめるようにアルバートに託した。
 
 
その間、王子と二人でTERRACEへ行き、大量の日焼け止めなどを購入し、帰宅してから今度は子供達のスイミング集中コース最終日へ。今日はたくさんの子が進級テストを受けるので、練習時間は短いのだけど、王子がたまには見学するかというのでじっくり見た。アルバートもウィリアムもまぁまぁ頑張っていたかな。アルバートはシールをもらえたようで、あとちょっとで合格点がもらえるみたいだ。ほんとは追加で集中授業を受けたいと言われたんだけど、残念ながら日程が合わないのでまた来月から通常のレッスンで頑張ってね。結局アルバートもウィリアムも進級はかなわず、仲良くシールを2枚ずつもらって今夏の集中コースは終了。6日間、よく頑張りました!
 
夜はダイワハウスの現場監督Yさんが来てくれて、1階の防犯ガラスにシールを貼ってくれた。なんでも本当は貼りっぱなしにしておくべきものを工事の人がご丁寧に剥がしてくれたんだって。貼ってある方が防犯上よろしいので、戻してもらったのだ。
夕飯の後はアルバートは引き続きお勉強タイム。こんなに親がフォローしなくても進んで勉強してくれる子になってくれないかしら…@@トホホ。オリンピックのニュースとかもっと見たいよ〜><ま、夜はなでしこ応援するぞ!