お墓参り

miwa3852012-07-16

義母が久しぶりに私の父とジョーのお墓参りに行きたいと言ってくれたので、本日義母と一緒に約2か月ぶりに実家に行ってきた。楽しそうな後部座席♪

今日はあっついね〜><炎天下の中、メグ夫妻とお墓で12時に待ち合わせて、一緒にお墓にお花を手向けてお線香をあげてお参り。こんな暑さじゃすぐにお花も駄目になってしまいそうだわ。今日はジョーの誕生日。生きていたら41歳。仏花じゃジョーらしくないので、かわいいお花を買いたかったけど、入ったお店にはあまり種類がなくてがっくり。でもピンクのユリがあったので、これなら喜んでくれるかな?Happy Birthday Jo!
 
お昼は実家で。義母が来ると言うことで母が腕を振るってくれて、うなぎのちらし寿司や夏野菜の素揚げなど、とっても彩がよくて美味しいお料理をたくさん用意してくれた!うなぎ、今高いのにありがと〜><とっても美味しくていっぱい食べちゃった。母の心遣いに感謝!そして食後もメグのシーパラのおみやげやエイミーが持ってきてくれたパイナップルや北海道から送られてきたメロンなど、次々と美味しいものが出てきてほんとにお腹いっぱい!食べ続けていたらあっという間に16時になっていた(笑)今日は連休最終日だから渋滞に巻き込まれないように早めに帰る予定だったので、いつもは夜までいるのに今日は17時前には実家を出発。みんなありがとう!義母も楽しい時間を過ごせたようだ。
 
 

帰りは高速道路を利用したので1時間ぐらいで王子実家まで帰ってこられた。ここまで来れば安心ね^^
 
まだ明るかったので、少し公園で遊ぶ時間もあった♪
 
お腹いっぱいなので、軽めの夕飯をいただいてから帰宅。明日から小学校の給食が出ないので、子供達は王子実家でお世話になる。長い夏休みの間、どうぞよろしくお願いします!