お墓参り

miwa3852012-08-12

夏休み最終日。今日は実家の家族がそろってのお墓参り。まずは母が予約してくれたお店『ナポリの窯』でランチ。エイミーの旦那様が体調不良で参加できなくて残念。とてもリーズナブルなお値段なのに量が多くて味もそこそこ良かった。結構な人が並んで待っていたけど、人気なのもわかる。
 
 
お腹が満たされてからみんなでお墓参り。父には先日訪れたバーン=ジョーンズ展のことを報告し、ジョーには沖縄旅行のことを話した。いつもみんなを見守ってくれてありがとう。
 
そのまま実家へ。寝不足なのでウトウトしちゃったら、母がいつの間にかおはぎ作りを始めていて王子がそれを手伝ってくれていた。ありがとね。私も参加して3人で小豆と白ごまときなこのおはぎを完成させた。お昼がボリューム満点だったのであまりお腹は空いていなかったけど、美味しくてつい食べちゃった。あ、おはぎの写真がない…
 

あー夏休み終わっちゃった@@明日から仕事だー。電車空いているといいなー。