美ら海水族館

miwa3852012-08-09

夏休み6日目、旅行2日目。本日は今回の旅行のメインイベントである美ら海水族館。オープンと同時ぐらいに入りたいところだけど、寝不足なのでちょっと遅めに7時に起床。部屋からの眺めもなかなかいい♪
 
7時半から朝食ブッフェ。食にあまり執着のない子供達はテンションが低くて困るわ〜(笑)
 
でも食べ終わると一目散!
 
朝食後は徒歩1分で水族館に到着(笑)。霧状に水が噴射される噴水みたいなものがあって、中に入るとなんにも見えない。ここで少し時間をとられ、8時半オープンのところようやく9時頃入館!
 
 
水族館の中は涼しくていいねー♪こーんな大きな水槽の中にこーんな大きなジンベイザメが3匹も泳いでいるの。ずーっと見ていても飽きないねー。
 
 
外はほんっとに暑い!ひからびそうだわ。
 
そんな中、イルカショー、観察会、ダイバーショーの3つのショーをハシゴ^^;最後の2つは屋根がないうえに日傘も差せないので拷問だった@@寝不足も手伝って、頭朦朧としてたわ^^;子供達は楽しかったみたいでよかったけど。。。
 
 
 
水族館の中に戻って、水槽を眺めながら食事ができる席を王子がみつけてくれて、遅めのランチ。マンタやジンベイザメが目の前を横切るとかなりの迫力。食事は割高なのに絶品って感じでもないので、この席じゃないとこのレストランで食べる意味ないかも^m^
 
みっちり16時頃まで水族館を満喫した後は、隣のエメラルドビーチへ。せっかくなので海でも泳いでみようということで。甘く見るとみずぶくれになっちゃうぐらい焼けると聞いていたので、ちゃんとラッシュガード着用。子供達はもちろんのこと、海はあまり好きじゃない私も楽しんじゃった♪
 
 
 
海を堪能した後は、ホテルのプールへ。せっかくだからここでも泳いでおかないとね!子供達はスイミングスクールで頑張っているクロールとバタフライを練習したり、ここでもおおはしゃぎで楽しんでいた♪
 
 
もっと遊んでいたいけど夕飯を日没を見ながら食べたいと王子が希望しているので切り上げて部屋に戻って着替えてから車でGo!備瀬のcafe CAHAYA BULANへ食事をする気満々で行ってみたら、食事は終わっていて、スイーツしか食べられない時間帯になっていた^^;でも今からご飯を食べに行って戻ってきたら陽が沈んでしまうので、仕方がないからデザートを先に食べて、後からコンビニでご飯を買って食べようということになった。普段ならありえないけど、旅行中はなんでもあり^^
 
 
夕焼け、本当に美しかった!そして店内も雰囲気がとてもよくて、デザート盛り合わせを頼んでゆーっくーりさせてもらっちゃった^^でもお腹いっぱい…^^;ご飯食べられないよね。
 
  
  
でも一応コンビニによって、子供達にはおにぎりとサラダを買って帰り、食べさせてから今日の分のお勉強をして、シャワーを浴びて就寝〜。でも私はなでしこ観たいから3時に一度起きて、観戦してから明け方また寝なおした。負けちゃったけど、ほんとうによく頑張った!感動をありがとう!!!