Laxプチ同窓会

長屋のMちゃんが団長を務める人形劇団がラジオ出演するので、応援に行ってきた!ガラス張りのスタジオの外から眺めるだけなので、応援というよりはむしろ邪魔?^^;でも頑張っている姿を見る事ができてよかった!Mちゃん、いつもと変わらず絶好調でおもしろくていい!落ち着いているな〜。ますますのご活躍を祈る!そして私でお役に立てることがあればなんなりと!

午後は大学のラクロス仲間で我が家に集まった。キャプテンだったKちゃんがルクセンブルクから一時帰国中の貴重な時間を割いてくれたので95&96で集まったのだ。ICUにラクロス部を創部したいきさつなどを懐かしく語ったり、最近近況に変化があったメンバーに詳しい話を聞いたり。でも今日はウィリアムのスイミングの日なので、送迎のため私は出たり入ったり。昨日に引き続き甲斐甲斐しく働き、見事なホストを務めてくれた王子の方がおそらくみんなとのおしゃべりを満喫してたのではないかな(笑)でもこのメンバーでは過去に何度も一緒にスキーに行ったり、王子ともかなり仲良くしてもらっているので、王子もみんなとのおしゃべりを楽しんだようだ♪
 
 
18時頃お開きになり、みんなを駅までお送りした。片付けながら、夜はまだ長いよね〜と沸々と欲求が高まり、急遽TさんとYさんをお誘いして麻雀をすることに^^でも子供たちもそう思ったみたいで寝る前に人生ゲームに付き合わされた^^;
麻雀は23時頃からスタートし、3時頃になってもまだ最初の半荘が終わらず。私とYさんは初級者レベルなのでスローなゲームなのよね^^;で、オーラスぐらいでなんと私がチョンボ@@頭がないのにリーチしてロンしちゃったのだ。同じくリーチをしていたTさん、テンパっていた王子、ほんとごめんなさい><チョンボマンガン払いとのことだったけど、箱になってしまったのでここで終了〜。でもあれ?次の半荘を始めようと点棒を分けていたら千点棒が足りない。なんと最初に点棒を分けた時に3人分の箱に千点足りない状況でスタートしてしまったのだ。はい、点棒分けたの私です…><最初っからチョンボしていたのね〜><もーほんとすみませんm(__)m 以後、重々気をつけます。気を取り直して2回目の半荘スタート。今度はマンガンとかであがれて調子いいぞ〜!と、途中でYさんが出張に出かける旦那様の起床時間の5時が迫ってきたことに気付き、まきまきでやることに。今までの3倍ぐらいのものすごいペースでみんなツモっては捨て、親もどんどん変わっていって、見事に5時の10分前に半荘終了!ラッキーなことに私はトップで終わることができて、気分よくお二人をお送りした♪お二人共ノリがよくてこんな明け方まで付き合ってくれてほんとにありがと〜!