築地でイタリアン

miwa3852012-12-08

今日もアルバートは塾のテストなので早起き。塾まで車で送ってあげてから王子とOKストアで買い出し。スムーズに終わったおかげで時間ができたので、夕飯用にカレーを作ってから私だけおでかけ〜♪今日はちびっこ軍団のKちゃんとお母様が、築地のイタリアンに誘ってくださったのだ。13時待ち合わせのところ、電車を逆方向に乗ってしまい、5分遅刻してしまった@@みなさんごめんなさい。
人気店のようで外には行列が!さすが築地だけあって、フリットミストがとても美味しかった♪パスタも魚介系が一番美味し〜^^ランチを6人分に、前菜を追加し、デザートまでいただいたので最後はもうお腹がいっぱい!苦し〜^^;でも美味しかった〜^^
 
 
 
 
 
 
今日は夜まで遊ぶぞ!と意気込んで行ったけど、みんな予定があったり体調が悪かったりでそのままお開きに^^;ちょっと不完全燃焼だけど仕方がない。王子から麻布十番に寄れるか?と聞かれていたので、では寄って帰るとするか。
昨日は麻布十番で研修だった王子。おみやげに日本に再上陸したシナボンと、麻布十番のお花屋さんでブルーの松ぼっくりを買ってきてくれた。さっき子供たちがシナボンをちょーうめーと言って食べているとの写メが届いたので、てっきりシナボンを買ってこいと頼まれているのかと思い込んだ私は六本木で途中下車してシナボンに向かい、列に並んでから王子に電話。シナボンついたよ〜何買えばいいの〜と電話すると、メール読んでないの?と。へ?読んだのになぜ???どうやら王子は松ぼっくりを追加で買ってきて欲しかったらしい。確かに昨夜もっと買ってくればよかったという話はしたけど、メールには目的が書かれていなかったので勘違いしちゃったんだよ〜。ま、せっかくだからシナボンも買って(9コ入りのミニボンなら並ばずに買えた)、腹ごなしもかねて麻布十番まで歩き、お花屋さんで松ぼっくりやかわいいハート型のリースなども買って満足して帰宅。
一度帰宅してからウィリアムが公文で進級したご褒美を買って欲しいというのでイトーヨーカドーへ。TERRACEの中の園芸屋さんでクリスマスのオーナメントがSALEになっていたのでいくつか購入。なんだか今日も散財しているな^^;
帰ってから遅めの夕飯に朝作っておいたカレー。でも私はまったくお腹が好かないので夕飯はぬき。結局0時ちかくになってやっとお腹がすいてきたけど、今ここで食べてはいけないと我慢^^;それにしてもこんな時間まで空腹にならないなんて、昼のイタリアンで相当な量を食べていたのねー^^;