なんとも後味の悪い一日…

今日は王子は最初の職場でお世話になった上司が亡くなったとのことで告別式に参列することになった。58歳とまだお若くて、とても残念だ…。朝一でウィリアムを今日の遠征の集合場所まで送ってから、OKストアで買い物をして、それから出発していった。お疲れ様〜。
アルバートは午前中は公文もやらずにダラーッとしていたと思ったら、Sくんが午前中なら遊べると言ってくれたようで、10時頃でかけていった。その後は家でのんびりしていたようだ。こんな暇なのも今のうちだけだねー^^;
ウィリアムは練習試合。8:25にA駅に集合して、1時間以上かけて電車を乗り継いでK小学校へ。私はK子の旦那様に家まで迎えに来てもらってYりんと一緒に乗せていただき応援へ。最初の試合は多分初めてあたるZチーム。試合が始まってからしばらくして、この試合の審判にベンチの選手が数名注意を受けてしまい、なんだかとてもいやーな空気に。でも選手たちはそれを引きずることなく頑張ってくれて、3Qが終わった頃にはかなりの点差がついていた。最後のピリオドでは残り1分のところでウィリアム達3、4年生も出させてもらい、Mくんが1点決めることができた!最後は72vs37で快勝!いやーよかったよかった。

この試合に勝ったので、次は最終試合。3時間ぐらい間が空くので、サイゼリヤにてK子とYりんと、代表のAちゃんとMくんママのYさんもジョインしてくれて、5人でランチ&ティータイム。たっぷり時間があったのでミニバスのことや中学のことなど色んなお話が聞けてとても充実した時間だった^^
 
そして本日最後の試合は招待してくれたKチームとの対戦。うちとは別のブロックの1位のチームなので強豪なのはわかっていたけど、惨敗だった…。敵ながらため息が出るような素晴らしいプレーもいっぱいあって、実力の差を見せつけられた>< でも最後までベスメンで戦ってくれたので、本気を出してくれたのだろう。それにしても相手チームの監督がさっきうちのベンチに注意をした審判の人で、この試合でもうちの選手に直接文句を言っていて、なんだかとても嫌な気持ちになった。さっきは審判の采配に文句を言うな的な注意だったのに、今回は自分がこの試合の審判の采配に文句を言っていて、それって子供達に示しがつかないのではないか???と納得いかず。げんにウィリアムは試合が終わってからあの監督の言っていることおかしいと私に訴えてきた。そうだよねそうだよね、納得いかないよね〜。最初に受けた注意はまぁ今後気を付けなくてはいけないと思うけど、なんせ言い方がヒステリックでおかしかった。更年期か?〜〜;相手チームの選手に試合中にそういうプレッシャーかける監督なんて初めて遭遇した。自分のチームの主力選手にも一度ブチ切れていて、前の試合でも同じことやっていたらしく、パフォーマンスか??いやーもう二度とあたりたくないわ@@
帰りもK子と旦那様の車に乗せていただき、旦那様のHさんの試合の感想をフムフムと聞かせていただきながら、さっきの監督の文句も好き放題言いながら、楽しく帰宅(笑)Mご夫妻、お世話になりました〜^^