バースデーランチ

今日はいつもより早めに起きて、早めにOKストアへ買い出しに行こうと思っていたのに、雨がひどかったので、出かける予定のアルバートとウィリアムを駅まで送ったりしていたらあまり早く行けなかった^^; でもスピーディーに買い物ができて、11時前には帰宅し、買ってきたものを片付けてから再び外出。今年のバースデーは、7年前の48歳のお誕生日のお祝いをした二子玉川のイタリアンを再訪。王子にどこがいい?と聞いたらまたここに行ってみたいとのことで。ランチコースを予約しておいたのだけど、なんと最初から最後まで貸し切りだった^^;こんなことってある?経営が心配になったけど、お料理はとても美味しかったし、接客もよかったし、これで貸し切りなんて贅沢ね~。立地的にもしかしたら平日の方が混んだりするのかな。雨ってのも大きかったかも。

 

 

 
高島屋を通って帰ったら案の定素敵な洋服に目を奪われ、試着してお買い上げ(笑)早く帰ってやることあるのに~。15時過ぎから王子のバースデーケーキのデコレーションを開始。少しでも色合いの濃いケーキにしようと思って、フルーツは王子の好きな佐藤錦とブルーベリーを使ってみた。アメリカンチェリーならもっと濃いめに仕上がっただろうけど、王子はあまりお好きではないのよね。生クリームも白いし、ミントなんかも散りばめちゃったら、すっかり森の中のミッキーになってしまった^^;大失敗。これはこれでかわいいけど、王子のリクエストにはまったく応えられず…。次回リベンジだな。

 

夜、ウィリアムが塾から帰ってきてから55のキャンドルを立ててお祝い。リクエストには答えられなかったけど、味はいつも通り美味しかった♪