リムジンパーティー

あれは2年ほど前に高校からの大親友のちびっこグループ5人でいつも通り集まったとき、ドラマ『ソロ活女子のススメ』の話題になり、50歳の記念にリムジンパーティーをやりたいねと盛り上がった。2年の時を経て、一番誕生日が遅いNっちが2月にようやく50歳になったので、3月以降にやろうということで日程調整を重ねたけど、みんなそれぞれ色々あってなかなか難しく、いったんは4月に予約したところ延期せざるを得なくなり、なんとかやっとこ本日を迎えることができた!!!

午前中におかず作りや掃除などを済ませてお昼過ぎに王子に駅まで送ってもらって電車に乗ってレンタルドレス屋さんへ。ドラマで観たのは同じ系列の別の店舗だったけど、都会にあるこちらの店舗は入り口からしてとても可愛らしかった。私は所要時間を間違えて5分遅刻してしまったのだけど、なんと既にYちゃんはメイク中、Kりんは選んだドレスに着替え済み、Mりんが試着中という状況だった!なんてみんな素早いの(笑)集合は13:15で、16時のリムジン出発までに5人のメイクとドレス選びをやるスケジュールなのだけど、Kりんは事前にドレス屋さんのHPで選んできたものが今日レンタル可能だったとのことで、即決だったようだ。私も何着か選んできたので、まずはそれを出してもらい試着してみた。2着ぐらい着てみたところ、サイズも問題なさそうだし、どちらもかわいいし、迷う~。せっかくなので思いっきり姫っぽいパフスリーブのやつを試着してみたら、みんなに好評だったので3着目で決めてしまった!Mりんも、2着目ぐらいにみつけたとてもMりんっぽいデザインのものに決めて、Yちゃんが一番たくさん色々試着していた。足がキレイだからミニが履けて羨ましいな~。最終的にはMりんがYちゃんに似合うと選んだ黄色系のベアトップのミニに落ち着いたようだ。お子さんたちの予定で遅れてきたNっちも、私がメイクしている間にいくつか試着して、私のドレスと似た感じのパープル系の素敵なドレスに決まったようだ。

 
 
ドレス選びを担当してくれた店員さんは色白で美人で、赤いドレスがとても似合っていて、何よりとても対応が素晴らしく素敵な方だった~。私が急遽お願いしてKりんが買ってきてくれた自撮り棒の使い方を教えてもらったり、お店のドアの前で写真を撮ってくれたり、親切な方でもー大好きになっちゃった♪

 
メイクをしれくれた店員さんはクールな感じでちょっとピリっとしていて、目をつぶるとか上を向くとか下を向くとか、ちゃんと言うこと聞かないと!と思わせられる感じだった(笑)パックをしてくれて、下地からしっかりメイクをしてもらった。まつげはしっかりあるし、やりすぎるとケバくなるからとのことで付けまつげはなし。ヘアスタイルはアップにして欲しいとお願いしたのだけど、後ろの方はあげてくれたけど、その上からトップのヘアをかぶせる感じになったので、ちょっと思ったのと違ったかな^^;もう少し耳を出してほしかったな~、とあとから思った。でも念願のティアラもつけてもらえて、姫にはしてもらえたでしょう。

 

リムジンが到着したとのことで、止まっているところまでゾロゾロ歩いて行った。かなりこっぱずかしいな^^;ドライバーさんが出迎えてくれて早速乗車。車の中にはオプションの小さいバルーンと5と0の巨大なナンバーバルーンが配置されていた。目的地に向かって移動する車内で早速私たちは撮影タイム。バルーンとかヒールのせいでなかなか席の移動が困難だったけど、ギャーギャー大騒ぎしながらそれぞれ好きなポーズで撮り合った。自撮り棒ももちろん活躍。

 
 

まもなく目的地の東京タワーに到着。晴天の中、リムジンと東京タワーを背景に心行くまでドライバーさんに写真を撮ってもらった。残念ながらちょっと逆光だったタイミングもあったけど、概ね満足のいく写真を撮ってもらえた。しかしこういうのを撮られなれていないおばちゃん達のポージングはイマイチだった。もっと勉強しなくては(笑)でも5人の並び順は、カラーに精通しているMりんがグラデーションっぽくなるように決めてくれたのでバッチリ♪ しかし見事にみんなそれぞれの好みにあったデザインと色合いのドレスに決まったもんだな~。

 
 

帰りの車内ではドライバーさんが出発前に運転席からの写真も撮ってくれた。車内で飲めるようにとついてきたシャンパンはお持ち帰りさせていただくことに。すきっ腹で飲んだら危険よね。乗車場所まで戻り、ドライバーさんにお礼を言ってお別れして、またゾロゾロドレス屋さんまで歩いた。今度は巨大なナンバーバルーンを持っているからさらに目立つな(笑)ドレスを脱いで着替えて、オプション料金を支払って終了。準備も早かったけど、撤収はさらに早いおばちゃん達でした。

 
そのあとはドミノピザで夕飯を、コンビニでドリンクを調達し、Yちゃん宅にお邪魔して反省会。お天気にも恵まれ、全員元気で参加できて、何から何まで大成功の企画だったねとみんなで喜びを分かち合った^^ 5人のうち2人しかお酒が飲めないので、金箔入りのシャンパンはMりんとKりんが飲み干してくれた(笑)恒例のお土産じゃんけんタイムもあり、お子さんたちが待っているのでNっちだけ先に帰ったけど、反省会は22時過ぎまで続いたのであった。そして次は還暦の記念にみんなで赤いドレスを着てまたやろうねと約束~♪