合格者説明会

今日は仕事はお休みさせてもらい、アルバートの高校の合格者説明会にアルバートと一緒に行ってきた。同じ中学でバスケ部のYくん&ママと偶然駅で会ったので一緒に行くことに。なんだかとっても安心♪体育館履き、体操着一式、教科書などを購入してから、体育館での説明会に出席。最初の方は生徒も一緒に聞いて、最後の20分ぐらいだけ保護者だけ残って聞いた。高校生になるとだいぶ親のかかわりも少なくなるんだろうな。入学式までに宿題も出て、アルバートはげっそりしていた^^;きちんと計画立てて終わらせるんだぞ〜。もう義務教育じゃないんだから、やらなかったら誰も助けてくれないぞー。この高校は上履きはないみたいだけど、体育館履きだけ購入したところ、なんと26.5じゃきついというので27センチを購入。足だけは大きいな〜^^;
終わった頃にはお腹ペコペコ。先に退出した子供達は先に帰したので、一緒に行ったHさんと、途中で合流したMりんと3人で30分だけサイゼリヤでお茶をした^^なんだか知り合いがたくさんいると緊張感がないな(笑)あまり気を緩めすぎて、不備がないように入学までに色々と準備しないと!

地元に戻ってから、Y小に行き、日曜日の試合の準備のために揃っていた男子役員仲間と合流。もうほぼ準備は終わっていたので、荷物の積み込みだけお手伝いした。
帰ってからはアルバートと一緒に買い物へ。明日、バスケ部のSくん宅にお泊りさせていただくので、パジャマが欲しいと。今来ているのはちょっとゴムが伸びたりとみっともないからね^^;よほど楽しみなのか、試着室でご機嫌なアルバート…。