Bリーグ観戦&お疲れ様会

今日はウィリアムのミニバスチームは、先月参加したプロチーム主宰の大会の決勝戦と、Bリーグの試合を観戦するために、朝9時半頃集合して電車に乗って会場へ。引率は代表のSちゃんと新役員のHさんと、私の3人。こんな風に子供たちを引率するのもこれで最後かと思うと感慨深いな〜。
残念ながら準決勝でうちは負けてしまったのだけど、決勝戦はうちが準決勝で敗れたTチームと、県大会で大敗を喫したIチームなので、どちらともうちは対戦した経験があるのがおもしろい!試合の流れはIチームがリードしていることが多かったけど、途中でTチームが逆転し、なかなか接戦でいい内容だったけど、最後はIチームが9点差ぐらいまで引き離して優勝。決勝戦らしいレベルの高い試合だったな〜。プロのコートで試合できて、両チームとも刺激の多い、いい経験になっただろうな。
Bリーグの試合は14時からでしばらく時間が空くため、子供たちはお小遣いで食べ物を買いに行ったり、ゲームをしに行ったり、楽しく過ごした。フェイスシールも貼ってもらった^^
 
Bリーグの試合は、さきほどのミニバスチームを見たあとだと、プロチームの選手の大きさがさらに迫力満点に感じるな^^残念ながらホームのB-Corsairsは負けてしまったけど、最後は接戦で面白い展開だった。試合のあと、大会に参加したチームはコートに降りてビーコルの選手達と記念写真を撮ることができるので、うちのチームも写真に納まることができた。1チームずつなのかと思ったら集合写真だった^^;
 
電車で移動してホームに戻ってから、子供達と指導者と新旧役員の有志で卒業生大会&新人戦のお疲れ様会を開催した。焼き肉屋さんのパーティールームを借りて、他のお客さんに気兼ねなく楽しく食事することができた♪子供達は前のめりでお肉を焼いていて、かわいいったら^^食べ放題だったので、お肉もご飯もみんないっぱい食べていた。とっても楽しそうな子供たちの笑顔に私も嬉しくなっちゃった。6年生はあと10日で卒業だけど、最後にまた楽しい思い出ができたね^^