引退試合鑑賞会から武道館へ

今週も月曜日と金曜日に個サルに参加。蒸し暑くなってきて汗だくになるけど、怪我なく楽しくプレーできている。

今日は王子が朝からKチームの体育館フットサルに行ったので、週末の買出しはしないで、お掃除ルーティーンだけ。お昼前にYちゃんが迎えに来てくれてほっともっとでカレーを買ってから快活クラブへ。今日はウィリアム達の引退試合のビデオ鑑賞会をスタメンの皆様とやるのだ。でもその前に1年間会長を務めてくれたYちゃんへのお礼の品の贈呈式。Yちゃんのような素晴らしい会長は後にも先にも出てこないんじゃないかなというぐらい本当に素晴らしく、そのおかげで私たちはなんの心配もなく、ただただ楽しく役員をやらせてもらえた。感謝してもしきれない。お礼の品は副会長のEちゃんが選んでくれたチームカラーのブルーのスパークリングワインのボトルに、メッセージを刻み込んだもの。もうひとつのチームカラーのイエローのリボンを巻いてくれてかわいくラッピングしてくれていた。Yちゃんはサプライズにびっくりしてとても喜んでくれた♪ 一部始終をEちゃんの旦那様が動画で撮ってくれていたのだけど、こんなに自分がうつっている動画は初めてって笑っていたYちゃん。そうだよね、いつも撮ってくれる側だもんね~。本当に今までありがとう。お疲れさまでした♪

 
それ以外にも副会長のY子さんからも、次期会長のYuちゃんからも記念の品をいただいたり、盛り上がりすぎて結局動画を観始めたのは13時過ぎ。私は予定があって14時には早退しないとならなかったので、前半しか観られなかったけど、ひとつひとつの場面にみんなで興奮してあーだこーだコメントしながら観ることができて、とっても楽しかった!後ろ髪ひかれながらも次の予定へ…。

 
電車を乗り継いで武道館へ。今日は Seiko Matsuda Concert Tour 2023 "Parade"を久しぶりの武道館で!今年はYちゃんが都合悪くて来られなかったので、Mりんの大学時代のお友達のHちゃんと3人で観ることに。開演30分前に到着すると私の分のうちわも買ってくれていた2人と合流できた。初対面のHちゃんだったけど、そこはMりんのお友達だからすぐに仲良くなれて、3人でお手洗いに並んでから席へ。

今年は1階のスタンド席の最後列だったけど、けっこう舞台に近かった!やっぱり武道館はステージが近くていいねぇ。今年は聖子ちゃんのステージはピアノ、ギター、ドラムを演奏しながらの歌唱で幕開け。パンツスーツ姿もかっこよかった。人気のアコースティックコーナーは4曲歌ってからのリクエストコーナーがまぁ長かった!会場のファンが歌って欲しい曲を書いて掲げているのをできるだけ確認して、歌えるものは1フレーズずつアカペラで歌ってくれるという大サービス。相変わらずMCは秀逸。本当に楽しく元気がもらえるステージだったし、何より今年からもう声を出して一緒に歌えたのが最高だった!

 

そのあとは場所を移動して、スペイン料理屋さんにてみんなでご飯を食べた。HちゃんとMりんが通っていた大学に今アルバートが通っていたり、Hちゃんの妹さんがMりんと私と同じ高校だったり、何より同い年なので会話がとても楽しかった。来年も一緒に行けるといいな♪今度はYちゃんも一緒にね!