22nd Anniversary

10月10日は22回目の結婚記念日だった。前日に、最近お気に入りのお花屋さんで王子が花束を予約しようところ、翌日は定休日とのこと。それなら今日買ってしまおうということで、鮮やかなブルーのバラを基調としたスタンディングブーケを一日早く買ってきてくれた。いつもたくさんの愛情を、22年間もありがとう♪23年目もよろしくね!


これまでに経験したことのない大型の台風に見舞われた3連休初日は、家族みんなで引きこもり。本当はウィリアムのブロック大会の3、4回戦が行われるはずだったけど、来週に延期になった。残念だけど電車も動いていないし仕方ないね。中間テスト直前のアルバートは勉強しなくてはいけないので、残る3人で家族麻雀。初めてウィリアムに教えながらやってみたけど、隣で何度か見ていたことがあるとはいえ、呑み込み早いねー。オープンでやる必要もなく、何度か上がることもできて最初の半荘は王子についで2位の成績をおさめた!でも夜にまたやったときは後半チョンボしたり振り込んだりでテンションダダ下がり^^;最後王子に振り込んでしまって終了~。でも楽しかったみたいだからまた誘ってみよう♪

  
そんな呑気に過ごしながらも王子は色々と台風対策を考えてくれて、夜、風が弱まるまではいつでも出動できるようにお酒も我慢していたみたい。停電したらどうしよーとは思いながらも別に冷蔵庫の中身を整理することもしなかったダメ主婦な私とは大違いね^^;何事もなく過ぎ去ってくれて本当によかった。