こどもの日

今日はお昼になか卯をテイクアウト。いろいろ変化つけていかないとね。でも気にしているのは私だけで、子供たちはなんでもいいみたいなんだけどね…。

 
午後はまたウッドデッキに出てまったり。

 
お天気が悪くなってきた頃に家に入り、昨日電話して予約しておいた柏餅を買いに車で繰り出したらお店の外に行列が。15時頃なら空いていると聞いていたけど、やはり子供の日当日だし、店内への入場制限をしているし、その列も間隔をあけているので仕方ないね。お店側がしっかり対策してくれていてありがたい。

帰宅してから恒例の写真を撮って、いただいた。

 

今年は家にこんなにいるのになんだか気分が乗らなくて兜を出さなかった。鯉のぼりも簡易版で…^^;

 
昨日に引き続き、Hercule Poirotシリーズの『The ABC Murders』を鑑賞。今回は原作を読んだのがはるか昔のことで、まったく内容を覚えていなかったので、楽しく観ることができた(笑)


そして夜は47年度会のメンバーでオンライン麻雀。グループ通話しながらフレンド卓でやっているとまるでほんとに一緒にやっているみたいだし、回転は速いし、点数は計算してくれるし、あがりを見逃すこともないし、いいことばかりね^^