鯉のぼりと兜

miwa3852007-04-19

ようやく晴れたので、日中家にいる王子に鯉のぼりを出しておいてもらった。去年も一昨年も、25日頃飾っていてあまり長く楽しめなかったので、今年こそ早くから飾るぞ!と思っていたのに、雨が続いたり、晴れている日は一日外出で時間がとれず、なかなか出せなかったのだ。なんか達成感。私が出したわけじゃないけど。そして夜には兜も飾った。興味津々で見つめるアルバートとウィリアム。アルバートには少しお手伝いしてもらった。ウィリアムも触りたそうだったけど、遠くから眺めるだけにしてもらった。
写真はベランダに飾った鯉のぼり。去年から子供の鯉を2匹飾っている。アルバートの初節句のときに私の母が鯉のぼりをプレゼントしてくれるということで、一緒に買いに行ったところ、家に帰ってあけてみたら子供の鯉が少し汚れていた。お店に連絡すると、新しい子供の鯉を1匹送ってきてくれたのだ。汚れていたのを捨てずに取っておき、去年から一緒に飾っている。ちょうどよかった♪(汚れいているのでごめんね、ウィリアム^^;)