At home

miwa3852006-05-06

昨日あれだけ吐いたので近所の小児科に次男を連れて行った。でももう具合の悪いところはなさそうで、峠は過ぎていたようだ。そうよね、その後吐いてないし、熱もないし、下痢でもないし。今日は朝からとても機嫌もいいしね。このまま元気になりますように。
午後は同じマンションに住むお友達からお借りしていたベビーベッドをお返しするために、ベッドの解体作業と少しだけ掃除をした。お友達には夏に赤ちゃん(第2子)が生まれるのだ。このマンションでは4年前から毎年必ず一人は赤ちゃんが生まれている。30世帯しかないのにね。来年は誰が産むかな〜?
その後は鯉のぼりと兜を片付けた。もう少し出しておいてもよかったのだが、明日は雨の予報なので鯉のぼりが濡れちゃう前にしまう事にした。ついでに兜も。
明日はいよいよ連休最終日。せっかくだから何かして過ごしたいけど今のところ予定なし!多分明日も家でのんびり過ごすかな〜。
写真は昨日、私の実家の前で愛車に乗る次男。この直後にあのような惨劇が訪れるとは…(それにしても、いくらお座りが上手になってきたとはいえ、その体勢はちょっと危険では?>ダンナ)