これでまた頑張る

今日はボスのお誕生日。いつもなら、リクエストを伺って第2秘書さんと一緒にプレゼントをお贈りするのだけど、こんな状況なので今年は見送ろうとおっしゃっていただき…。でもそれでは寂しいので、急遽お花のアレンジメントをお送りしたら、ほっこりしたと喜んでくださったのでよかった^^ 


午後はネイリストさんが伺ってもいいと言ってくださったので、お言葉に甘えてお邪魔した。最後に伺ってから4週間が経過していたけど、その間ほかのお客さんは受けられていなかったそうで、買い物もネットで済ませていて、ウォーキングぐらいでしか外出されていないとのこと。そんな引きこもり生活の中で私が伺うのもなんだか申し訳なかったけど、お互いマスク着用で、なるべく余計なところには触らず、いつも出してくださるお茶とお菓子も辞退。オフしてもらってから、元気が出るサファイア色のベースを塗ってもらい、パーツなどは省略してもらおうと思ったのに用意してくださっていて、いつもより短時間で仕上げてくださった。テンションのあがるネイルは私の生活においてなくてはならない要素なので、きれいになってとても気持ちがあがったし、久しぶりに家族以外の方とおしゃべりできたのも楽しかった!


帰宅してからは、持って行ったものを除菌してお風呂に直行。着ていたものも全部洗濯機へ…。