美容強化Day

今日はアルバートは一日家にこもってテスト勉強(の予定)。ウィリアムは午後から練習。アルバートの期末テストが始まって木・金・土と、お弁当を作らなくていい日が3日も続いて幸せ〜♪
朝一で久しぶりに王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。買い物はスムーズだったけど、レジが混んでいたうえに実習生にあたってしまってかなりの時間のロス^^;
帰宅してから私はネイルへ。もう一回くらい冬ネイルにしようと思ったけど、なんだか飽きてきたのでネイリストさんのサンプルの中から選んだ明るいデザインに。今日届いたばかりという艶消しのコットンパールを段ボールから取り出してのせてくれた^^今日も映画見せてもらえるのかな?と思って聞かれたらこれにしようと心に決めていたのに、今日はずっと民放が流れていた(笑)でもネイリストさんとのおしゃべりもとても楽しいのでそれはそれでOK!

そのまま家に帰らずに美容院へ。14時からの予約だったけど、到着すると駐車場が3台とも埋まっていた@@雨だしねー。美容院に電話して事情を説明したら、車で来ているお客さんが一人、10分ぐらいしたら終わるとのことだったので、空くまで待つことにした。結局30分ぐらい待ったけど、無事止められてホッ。今日はカットと4ヶ月ぶりのカラー。リタッチか全体をカラーするか相談したところ、まだリタッチで大丈夫とのことだった。そして衝撃のニュース。私のスタイリストさん、独立するって^^;今のお店では店長なのだけど、円満独立するんだって。帰るときに新しいお店の案内状を郵送してもらうために私の住所をお知らせして、でも今のお店での公認のスタイリストさんも紹介されて終了。さてどうしようかなー。彼の腕には満足しているし、話も合うしおもしろいし、近場ならついていこうかなー。
帰宅して、週末のルーティンお掃除をして、夕飯の支度。国立科学博物館で開催中のワイン展に出かけていた王子が帰宅してからみんなで夕飯。お風呂もご飯も早めに進められて、夜はそれぞれまったり過ごした。
今週、学校でウィリアムのマラソン大会があった。一昨年は8位、去年はまさかの30位(笑)今年は10位だったとのこと。頑張ったね〜^^