梅雨はカレーでデトックス♪

先週の終わりからまた仕事が忙しくなり、今週は日中だけでは追いつかず珍しく中日に残業まで。疲れた〜。でもボーナスも出たし、昨日は王子が早く帰ってきてくれたのでネイリストさんのところへ行くことができてネイルをリニューアル^^ ネイリストさんの見本の中から選んだデザインにしたけど、私のネイルベッドは小さいので、見本通りのパーツは乗せられずちょっとアレンジしてもらった^^;見本だと乳白色に見えたベースの色が実は光のあたり具合でパープルにも見えて、そうするとなんだかちょっとポップな感じで若すぎたかな…。でもちりばめたシェルはかわいいし、まいっか!

今日はアルバートが7時半から部活だったので6時半に起きるとアルバートは既に自分で起きて朝ごはんを食べていた。えらいぞ。というわけでSくんも一緒に学校まで送ってあげた。頑張ってきてね〜。
帰宅するとウィリアムもすでに起きていて、朝ごはんを食べ始めたので、ちょっとだけベッドに戻ってウトウトしていたらウィリアムったら家を出なくちゃいけない時間の5分前になってどうしよ〜と起こしに来た@@どうやら時間を忘れて公文をやっていたようだ。それはえらいけど、これじゃ遅刻だ><慌てて王子に起きてもらって車で送ってもらった。間に合ったかな…。
今日はウィリアムは近所のYミニバスが来てくれての合同練習。後半にはゲームもやるというので私も見学に行ってきた。歩いてY小に行ったところ、あまりの暑さにノックアウト><もうこんなに暑いのね…。体育館も暑かったけど、真夏はこんなもんじゃないだろうな…。到着すると、すでにもうゲームは始まっていて、6分のクォーターをメンバーを入れ替えたりしながらひたすら繰り返していた。今日はキャプテンのMくんが土曜参観で不在だったこともあり、Yミニバスには押され気味だった。ベスメンが揃っていればYミニバスに負けることはないんだけどなー。でもこのチームの監督は厳しいので、うちの選手達も喝を入れてもらえたんじゃないかな。
 
珍しく休日のお昼ご飯を家族4人そろって食べてから、アルバートはヘアカットへ、ウィリアムはお友達とカードゲームをしに出かけることになり、私はお隣Iちゃんと一緒に元お隣のKちゃん家へお茶しにお邪魔させていただいた♪王子はスバルのイベントで小田原の方まで行く用事があったけど、その前にKちゃん家に顔を出させてもらった。KちゃんとIちゃんとお茶するためなら寸暇を惜しんで参加する王子。ほんと好きねぇ(笑)Iちゃんが買ってきてくれたアメリカンなケーキをいただきなら、今日も楽しい時間を過ごさせてもらった。3時間ぐらいあったけど、あっという間過ぎる。時間を気にせずいつまででも話せたらどんなにいいかしら♪
 
17時過ぎに私はお暇して、夜のイベントへ。今日は高校のときの友達8人で練馬のインドカレー屋さんで女子会。4月にやったデトックス企画第2弾で、スパイシーなカレーを食べて汗をかいてデトックスってことだったけど、辛い物が苦手なメンバーもいたりして、汗をかくほどは辛くなかったので、デトックスにはならなかったかな(笑)でも人数が多かったおかげで、色んな種類のお料理を食べることができて、どれもとても美味しかったし、いっぱい食べたのに一人3千円ぐらいで済んだのも嬉しかった^^次は8月頃に第3弾をやろうねと約束して解散。楽しかった^^