ケーキ仕込みとマイダーツ

今日と明日はアルバートの高校の文化祭なので、アルバートはいつも通りの時間に登校。ウィリアムは午前中に部活なので、その間にもうすぐ誕生日を迎えるウィリアムのバースデーケーキ用のキャラチョコの制作に取り掛かった。作業を開始してすぐに、こりゃーもう老眼鏡がないと厳しいと痛感^^;次のアルバートの誕生日までに作るっきゃないか。そしてあろうことか途中でホワイトチョコが足りなくなってしまった。泣く泣く作業を中断して、お昼ご飯を食べてから、OKストアへ買い出しへ。欲しかった製菓用のホワイトチョコはこの時期は売っていなくて、板チョコで代用することに。帰ってから続きをやったけど、やっぱり色が微妙に違うのと、時間がたって固まった輪郭が土台のクッキングペーパーから浮いてしまって、ホワイトチョコがその隙間からはみ出してしまうという大惨事。こうなるんじゃないかと思ったけど案の定…。2時間以上かけて作ったのにもうがっかり。いつもは大変な作業も、出来上がったときにはまぁまぁ満足いく仕上がりになるので報われるのだけど、今回はほんとに残念な仕上がりにしかならず。うー、どうしよう、またやり直すかどうか…。生クリームでごまかすか…。

 
夕方、ウィリアムのバッシュを買いに出かけた。今履いているNikeは、買った時に店員さんからウィリアムのようなまだ身体が出来上がっていない日本人には向かないと言われたのをウィリアムがどうしてもこれがいいと押し切って買ったのだけど、案の定またウィリアムが最初に選んだのはNike。でもまたまた店員さんに同じことを言われアシックスを勧められた。今回は、じゃあ前回はウィリアムの言うことを聞いて試しにNikeを履いてみたけど、疲労骨折もしたことだし、今回はアシックスにまた戻してみて1年履いてみて、比べてみたら?と言ったら素直に聞いてくれた。というわけでゲルバーストかな?26cmを購入。最近やっと背が確実に私を超えたけど、足も大きくなってきたなー。

 
夜は47年度会のYちゃんと王子と3人でまたまたダーツへ。王子がマイダーツを2セット購入したので、それをみんなで試してみたけど、あれ?あまり変わらない?^^;私レベルでは違いがわからなかった(笑)3時間ほどカウントアップ、01、クリケットを繰り返し楽しんだ後、1時間だけカラオケも。90点超えが2曲出て満足^^