日本勝利!

今日はお昼に、義弟夫妻が送ってくれたすだちをお蕎麦にしていただいた。お庭でたくさん採れたそうで、私たちにも送ってくれたのだ。見た目もよく、とても爽やかで美味しかった^^


午後からOKストアへ買い出しに行き、夕方は家でラグビー観戦。ここのところラグビーワールドカップから目が離せない!第2の母国イングランドをはじめ、スコットランドアイルランドウェールズが全部出ているから楽しいったらありゃしない。ラグビー発祥の地に暮らしていながら、女子高だったこともあり、これまであまり縁がなかったけど、前回のワールドカップとドラマ『ノーサイドゲーム』のおかげですっかりラグビーの面白さに魅了されてしまった。イングランドvsアメリカ戦もとても面白かったけど、やっぱり今日の日本戦は素晴らしかった!選手達のインタビューや涙に感激。いやーよかった!

夜はまたしてもYちゃんと2人でディープな夜を。Yちゃんに話したいことがあったので私から誘ったところ、なんとYちゃんも私に話したいことがあったみたいで、なんだか息もぴったりな私たち。カラオケルームに入ったけど、3時間ずっとしゃべり続け、最後1時間だけ歌って、それから恒例のダーツも6ゲームぐらいやってから解散。これだけ毎週一緒に過ごしていて、よくまぁそんなに話すことがあるもんだと我ながら思うけど、あるんだなぁこれが(笑)今後はいつ会えるかな♪