部活動など

miwa3852010-01-23

今日はお待ちかねの長屋部活動の日。残念ながらIちゃんは不参加。激務続きのパパがお休みが取れたとのことで、家族スキーへおでかけなのだ。いいな〜♪♪♪というわけで今日はメンバーは4人。まず最初にミスドで1時間ほどお茶をした。朝からテンション高くしゃべりまくるアラフォー女子4人*^^*ドーナツは100円だし、カフェオレはお代わり自由だし、話はつきないし、1時間なんて物足りなかったわ〜。
さて、本日のカラオケの課題はMちゃん提案により【紅白】!昨夜YouTubeGIRL NEXT DOORの『Infinity』を練習しつつ、いきものがかりの『YELL』にも手を出したりした私。なんとKちゃんやMちゃんも同時刻に同じ曲を練習していたそうで。。。深夜1時頃、あちらこちらの部屋でYELLが熱唱される長屋っていったい。。。^^;
結局YELLはKちゃんが歌い、Mちゃんはアンジェラ・アキ、Hさんはかつおぶしだよ人生はを歌い、無事に課題をクリア^^お後は好きな曲歌ったり、トップバッターのMちゃんが入れた歌手でしばったり。。。今井美樹、百恵、チェッカーズ。。。最後のチェッカーズはさびしかわからない歌ばかりで撃沈。でもファンだったKちゃんが本人映像の曲を歌ってくれたところ、久しぶりに観たフミヤがかっこよくてかっこよくて♪こんなにステキだったかしらん。それから私は前から歌いたかった『夢やぶれて(I Dreamed a Dream)』を歌えて大満足。この曲がカラオケに入るなんて、Susan Boyleのおかげねー。そんなこんなで本日の部活動もつつがなく終了したのであった。
午後はアルバート合気道へ、ウィリアムはスイミングへ。ウィリアムは今月4回のレッスンのうち、今日しか参加できない。理由はスキーやらインフルの予防接種やらで当日受けられず、仕事も休めないので振り替えもできず。。。あーもったいない。まぁスキーを優先したいから仕方ないか。久しぶりに行くと、今日は人数が多くてびっくり!しかもウィリアムと同じクラスの友達が二人も体験に来ていたのでウィリアムは大興奮。みんな入会してくれると賑やかになっていいね〜。久しぶりのレッスンだったけど、今日もウィリアムは仲良しのTくんと頑張っていた。ビート板を持って飛び込む姿も様になっていたし、バタ足も前より上手になっていた。でも進級の条件である25mを1分で泳げるようになるのは当分先かな。。。(笑)
夜は今度一緒にスキーに行く長屋3家族でディナー。近所の洋食屋さんを久しぶりに訪れたところ、テラス席に案内してくれた。子供が6人揃うので、他のお客さんからちょっと隔離されたところでよかった。食べ終わると子供達はひとかたまりになって本を読んだり、お絵描きしたりしてくれたので、大人達はスキーの打ち合わせができた。いよいよだなー!楽しみだ〜!