レベルアップ

今日は昨日よりは早く8時半に起床、11時過ぎに滑走開始。あいにく今日は雪、そして寒い!昨日はせっかくあんなに快晴だったんだから、もっと早起きして満喫しておくべきだったな〜。でもめげずに頑張って滑った。ウィリアムは今日は午前中から絶好調。アルバートもストックの付き方を教えてもらって随分と様になってきた。大人がちょっと手加減すれば同じようなペースで降りていける。
お昼は時間をずらして13時半頃に中腹のラーメン屋さんで食べたけど、なかなか注文した料理が出てこなくてかなり時間をロスしてしまった。残念。待ち時間に紙ナプキンで遊ぶ子供たち。ウルトラマンのつもりらしい。
 
午後はアルバート新雪の滑り方を教えてもらったり、ウィリアムはボーゲンヘルパーが外れやすくなってきたのでいよいよなしで滑ることになった。どうなるかと思ったけど、なくてもまったく問題なく滑っていく。次回からはもう必要ないかも!そんな感じで午後もリフトが止まるまで滑ることができて、なんだかんだリフト代の元を取ることはできたかも。
今日も男女に分かれて温泉に入ってからT山荘でお鍋。既成の肉団子鍋用のスープでいただき、最後はすいとん。もちもちしていて、とても美味しかった♪そしてデザートは持参したCLUB HARIEのバームクーヘン。どんどんブタになっていく。。。
  
今日もセブンブリッジをやってからナポレオン。ナポレオンほど頭を使わないセブンブリッジの方が気楽だけど、かけひきのあるナポレオンもドキドキしておもしろい。結局今日も3時頃就寝。