Ski or Napoleon?

miwa3852010-01-09

昨夜は夜更かししてしまったので、今日は9時過ぎに起床。のんびり朝食を食べ、荷解きなどもしたので、せっかくの快晴だけど午前中はスキーできず。遅いスタートになってしまったけど、Y車に乗り合わせてTくんの運転でパルコール嬬恋へ。
一日券を買って12時過ぎに滑走開始。三連休だというのに今日はとっても空いている。前回すごい進歩を遂げたウィリアムに期待していたけど、まったく調子が上がらず。が、お昼をはさんだらまるで別人!かなりやる気が出てきてY夫妻にもいいところを見せることができた!ほんと気分屋なんだから。。。アルバートもストックの使い方を教わってなかなか様になってきた。いいぞいいぞ。
  
リフトが止まった後は撤収して温泉へ。ウィリアムはいつも通り私と一緒に女風呂に入るのかと思いきや、男風呂に入るんだって。いいですともいいですとも!いってらっしゃい!というわけで、子供達は二人とも王子にお願いして、私はYちゃんとのんびり温泉を満喫。
別荘に戻ってTくんと王子が雪かきをしてくれている間にYちゃんがお鍋の準備をしてくれた。2晩あるので今日はゆずポンとゴマだれで水炊き。〆はうどん。そしてデザートには手土産に持参した福砂屋のカステラとオランダケーキ。美味しかった〜♪
 
デザートの後はY夫妻から子供たちへお年玉をいただいた!まったく予期していなかったし、大好きなポケモンの袋に入れてくれていたので、アルもウィルもとっても嬉しそうにしていた。Yちゃん、Tくん、お心遣いありがとうございました!
子供達を寝かせてからはトランプタイム。今日はまず『じじばば抜き』と『セブンブリッジ』をやってから恒例のナポレオン。就寝は昨日よりは早く3時半頃。明日は何時に起きられるかな〜。