ダブル攻撃

miwa3852010-01-14

お正月が終わり、暴食する機会も減ってきたところで、大変やばい状態にある体重や脂肪を落とすべく、ダイエットを決意。本来冬にダイエットをすると必ず体調を崩すので私の中では冬の間は多少太ってもOKということにしていたのだけど、最近は今までみたことのない数値を叩き出してしまったので、このままでは本当にやばいのだ。
今までやったダイエットで一番効果的だったのはマイクロダイエットだったけど、なんせ1食1,000円もする。手軽だし、それほど苦痛でもないからまたやりたかったけど、王子にはお金のかかるのはやめろと言われた。そうよねーどうせすぐ戻っちゃうしね。そこで今回は長屋のママ友オススメのミックスジュースダイエットを試してみることにした。これは、【りんご、にんじん、バナナ、牛乳】をミキサーにかけて朝ごはんの代わりにごくごくと飲むものらしい。私の場合は朝はいつも戦争なので、どうせゆっくり座ってご飯を食べている時間もないから、一口飲んでは皿を洗い、また一口飲んでは窓の結露を拭き、一口飲んでは子供達に発破を掛ける、、、といった具合で、なかなか都合がいい。それになんといってもおいしい♪まだ3日目だけど、にんじんやりんごを皮ごとミキサーにかけるので、残ったツブツブ感もGood!続けると、お通じがよくなり、下っ腹がおもしろいぐらいに凹むんだって。
でもでも35歳を過ぎてからというもの、それまでは食べ過ぎて増量しても、ちょっと運動したり、食べる量を減らしたりしたら戻っていた体重が、ちょっとやそっとじゃ戻ってくれなくなった。凹んだお腹なんてもう何年も見ていない。このままどんどん丸くなっていくのかしらん。
というわけで、同じ日からビリーにも入隊。30分の腹筋プログラムをテレビを観ながらこなしたところ、かなり久しぶりだったので当然お腹が筋肉痛。しかも一昨日入隊したけど、昨日は漫画喫茶に行っちゃったので早速さぼり(笑)。こんな調子で始まったダイエット。果たして効果は?!