幸せな金曜日♪

miwa3852008-08-15

仕事を終えて駅から自宅までの帰り道、Nちゃんから夕飯のお誘いメールが!!小躍りして「行く!」と即答。わーいわーい。世の中お盆休みだというのに我が家は毎日お仕事&保育園。アルバートのクラスではこの1週間、登園してくれる子供の数が日に日に減っていき、今日はとうとう10人を切っていたぐらい。電車や道路は空いているのはいいけど、やっぱりみんながお休みのときに働くのはなんだかねぇ。やっと迎えた金曜日。そしてこんなステキなお誘いが♪♪♪
急いで子供達を保育園にお迎えに行き、いったん帰宅して荷物をおいてから19時半過ぎにNちゃん宅へ。アル&ウィルも1週間会えなかったKくんと再会できてめちゃめちゃ嬉しそう!今日は保育園&フットサル仲間のSSKさん一家もいらしていて、SSKパパさんがシェフをやってくださるそう。なんでもSSKパパさんにとってお料理は趣味であり、ストレス解消であり、出張で疲れて帰ってきてもお料理してくださるのだという。なんてステキなの〜〜〜
というわけで、子供達が3階の子供部屋で遊び、SSKママさん、Nちゃん、だんな様のSさんと私はひたすらおしゃべりする間、SSKパパさんがスパゲッティ、お豆腐の揚げ物、鶏肉、帆立、ピザ、麻婆豆腐、炒飯と、次から次へとお料理を出してくださった。ずっと立ちっぱなしでしかも食べずに!!!すごいね〜超人ですね〜。運動神経抜群だし、頼りになるし、前々から只者じゃないとは思っていたけど、こんな才能までお持ちとは!!途中で仕事を終えた王子をSさんがお迎えに行ってくれたので王子も合流することができ、美味しいお料理をお腹いっぱいいただいて、Nちゃん宅でまたしても深夜までくつろがせていただき、なんとも楽しい金曜日となりました。ありがと〜!!
写真はピザを生地から作っているところ。華麗な(?)手つきでピザを放り投げているSさんを見守る(?)SSKパパさんと子供達。