月岡公園にて

miwa3852008-08-25

久しぶりに体を伸ばしてゆっくり眠れたおかげなのか、セットしたはずの目覚ましがまったく聞こえず、Y家が部屋のドアを開けて朝ごはんの時間を知らせてくれるまで爆睡><慌てて飛び起き子供達だけ着替えさせ、私は顔も洗わずに食堂へ…。美味しい朝ごはんをいただいてから早速温泉へ。今日は貸切にできる露天風呂が開いていたので全員で一緒に入った。明るい日差しが注ぐ中、キャッキャッとはしゃぐ子供達。幸せ〜。そして子供達のスイミングスキルもなんだか益々アップしているぞ。アルバートは潜水で進める距離が伸びてきたし、ウィリアムなんて顔もつけられなかったのに、目を開けてもぐれるどころか水中でバク転まで始めるし。
11時前に昼ごはんを食べに、Y家が調べておいてくれた月岡公園へ繰り出した。子供達が退屈しないようにと宿周辺のプレイスポットを事前に調査しておいてくれたY家。子供達のことをいつも一番に考えてくれるので本当に助かるし、ありがたい。そして今回連れて行ってくれたところは大正解!長い滑り台やアスレチックなどの立派な遊具もあれば、水遊びができる水場もある。そして屋根のあるシェルターがあるのでそこに大曲用に積んでいたデッキチェアやテーブルを出してきてランチタイム。うーん、完璧!日陰で楽しく昼食を食べてからは子供達は早速遊びに飛び出していった。そのうち水着に着替えさせるとめちゃくちゃ楽しそうに水遊びを始めた。朝温泉ではしゃいできたばかりなのにすごい体力だな〜。とにかくすごく充実していた公園だったので、約3時間もここで過ごした。私もちょっと楽しそうな遊具で遊んだり、デッキチェアで仮眠をとらせてもらったり、非常に気持ちのいい時間を過ごすことができた。こんなステキな場所を見つけてくれたY家に感謝!!
16時頃宿に戻り、早速お風呂へ。今日も内風呂で体を洗ってから貸切露天風呂に全員で入った。夕飯の後はまたまた折り紙タイム。今日はYちゃんがピグモン、私がゼットンを折っていたのだが、途中難しくてギブアップ。Yちゃんに引き継いでもらってついウトウト。折り上がったところで子供達を寝かせるついでに私も1時間ほど睡眠をとらせてもらった。1時間して起こしてもらってまたまた宴会&ナポレオン大会。今日はスタートが早かったので終わったのは2時。あ〜楽しかった♪思い起こせば1年前の同じ夜、私は熱を出して倒れ、ウィリアムが原因不明の夜鳴きで何時間も泣き続けたっけ。なんとも悲惨で地獄のような夜だったものだ。それに比べて今年のなんと平和で楽しいことか…。
写真は月岡公園の水場で遊ぶ子供達。昨日は晴れていればビーチで遊ぶはずだったので水着も積んでいた♪