スイミングスクール入会

miwa3852008-08-03

王子は出勤日でもないのに3時間だけ仕事をしてくると行ってしまったので、アルバート&ウィリアムを連れてスイミングスクールへ。入会の手続を済ませ、晴れて今月から会員に。今は夏季集中コース中らしく、アルバートのお友達は8月1日〜6日の6日間コースに参加している。平日なのでお母さん達が代わりばんこに休みをとって子供達を保育園からスイミングスクールへの送迎をやっているそうだ。図々しくも我が家もそれに入れてもらうことにした。明日から皆様よろしくお願いします!!
さて、本日のスイミングでは昨日以上に楽しんでいる様子のアルバート。昨日より余裕があるようで、上で見ている私に向かって何度も手を振ったり、聞こえないけど「み・て・て!」とアピールしてはふざけている。こらーっ、集中しろ〜!!その間ウィリアムは今日もS父さんにべったり。この暑い中、ずーっと肩車してくれていた。ありがたい…。着替え終わったアルバートと合流すると、手には3枚のシールが。0級のステップ1から始まり、1ステップあたり12の認定項目があるらしい。認定されるとシールがもらえ、台紙に貼っていく仕組み。今日もらったシールは『ヘルパーだけで動ける』『両足をそろえてとびこめる』『バブリング(ブクブクパッ)ができる』の3項目。おお〜っ(って簡単なことばっかりだけど)その調子で頑張れ〜!!
スイミングの後でゴーオンジャーのプールバッグと仮面ライダーキバのゴムの入ったタオルをアルバートに買ってあげた。他にもスイミングとは関係ないものを欲しがったので、オムツが取れていない上にまだ3歳になっていないウィリアムはスイミングスクールに入れないので、何も買ってあげていないでしょと、ウィリアムを引き合いに出して説得すると、それを聞いていたウィリアム、「ウィルくんね、我慢しているんだよ。」といじらしく言った。そうだよね、えらいぞ!っていうかあんた、いつからそんなに聞き分けよくなったの??魔の2歳児のくせにやるじゃん!いつもそうだといいのにねぇ。
写真は昨日の様子。まだ体験なので自前の青いキャップ。これ、楽しそ〜^^