連休最終日

miwa3852008-08-31

午前中、子供達と留守番している間に王子にキッズベースキャンプの説明会に参加してもらった。キッズベースキャンプとは、「学童保育機能を備えた送迎付きのアフタースクール」らしい。来年からいよいよ小学生になるアルバート。学校が終わった後の時間をどう過ごすかが最大の課題。毎日習い事を入れたり、学童のようなものを利用したり、色々先輩ママから教えてもらっているけど、我が家に置き換えて考えてみても、なかなか具体的なイメージが湧かない。あと7ヶ月の間にアルバートになるべく負担がかからないよう、楽しく過ごせる方法を探さなくては。
ほかには特に予定がなかったので昼過ぎまでダラダラ。洗車して買い物に行ってから、先日訪れたLA BAMBINAに再び行ってみた。私は鮨っぽい気分だったんだけど、王子がイタリアンがいいというので。前回故障していたピザ釜が直っていたのでピザを注文することができた。おいし〜。お腹いっぱい食べて満足。明日からピザの値段が変わるらしい。多分上がるだろうからギリギリセーフだったか。
そんなこんなで私の夏休みもとうとうおしまい。明日からまた気合を入れて育児・仕事・家事を頑張らなくては。連休中にすっかりたるんだ体に喝を入れるべく夜は久々にCoreRhythm…
写真は美味しそうなピザに舌なめずりするウィリアム。