やらせ?

miwa3852008-09-02

子供に添い寝をしなくなってどれぐらい経っただろうか。半年か?二段ベッドを買ってからしばらくして、「じゃあね〜おやすみ〜」といって部屋を出てしまったところ、アルバートは上の段、ウィリアムは下の段でおとなしく寝てくれ、いつの間にか卒業した。添い寝していたときは下手すると22時を過ぎても寝てくれなかったけど、今は21時以降は私の自由時間!エクササイズしたり、ドラマ観たり、ブログ書いたり…。
ところが先日王子から聞いた話によると、ベッドに入らせておやすみの挨拶をするとき、ウィリアムはあっさりなのにアルバートは王子の手をぎゅーっと握って「一緒にねて♪」ととりあえず甘えるらしい。ほえ〜そうなの?私のときはそんなことないぞ。相手によって使い分けているのか?なんとなく王子に負けた(?)気がしてちょっとひっかかっていた。
そして本日おやすみの挨拶のときいつもよりちょっと長めに居座ってみたら、アルバートったら私の手をぎゅっと握ってきて「一緒に寝て♪」だって。うふ。うふふふ。なーんだあっさりしていたのは私の方だったのか(笑)そして続けて「だいすき♪」と告白された(笑)お母さんも大好きよ。5歳半、最近顔がすっきりしたとか、小学生みたいな顔つきになってきたとか言われていたけど、まだまだかわいいのぉ^^
写真はそんなアルバート。王子にお父さんとお母さんの携帯への電話のかけ方を教わっているところ。